ネット・パーソナリティー(2015–2017)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/10 16:26 UTC 版)
「リル・ナズ・X」の記事における「ネット・パーソナリティー(2015–2017)」の解説
10代時の「校外活動」が、自身を孤立させはじめたと言う。ネット・パーソナリティーとしてフォロワー獲得に多くの時間を費やしたが、どこに焦点を当てるべきなのか確信が持てなかった。ローリングストーン誌のインタビューでは「Facebookでコメディビデオをやり、Instagramへ移り、そこからTwitterへとんだ。そこでマスターになったんだ」と述べている。 2019年8月の時点で、Twitterで230万人、 Instagramで400万人のフォロワー、YouTubeで520万人の登録者、Spotifyの月間リスナー数4,400万人以上を持つ。 ニューヨーク・マガジン誌の調査によると、リル・ナズ・XはTwitter上で@NasMarajのアカウントなど米国人ラッパー、ニッキー・ミナージュのファンアカウントを作成した。2017年、このアカウントはアプリ、TweetDeckを使用した短編形式のシナリオスレッドで注目を集めた。調査は@NasMarajのアカウントが特定のツイートを拡散させるため複数のアカウントを共同利用しているとし、@NasMarajアカウントはスパムポリシーに違反したため、Twitter社により凍結された。アカウント凍結後、調査はナズ・Xが再び@NasMarai名義で新しいアカウントを開設し、現在のアカウントはそのアカウントの再利用バージョンだったと結論付けた。これに対して、ナズ・Xは調査を「誤解」と呼び、アカウントの実行を拒否した。 その後、音楽製作に向かい、クローゼットの中で曲を書き、録音し始めた。 2018年10月下旬、ヒット曲「Old Town Road」を生む。
※この「ネット・パーソナリティー(2015–2017)」の解説は、「リル・ナズ・X」の解説の一部です。
「ネット・パーソナリティー(2015–2017)」を含む「リル・ナズ・X」の記事については、「リル・ナズ・X」の概要を参照ください。
- ネット・パーソナリティーのページへのリンク