ドコモサポートデスク
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/04/09 04:31 UTC 版)
「a2network」の記事における「ドコモサポートデスク」の解説
"海外ドコモサポートデスク" NTTドコモから委託を受けてのドコモの海外サポートデスクを開設し、短期渡航、海外赴任、留学などをする邦人へのサポートを提供している。 現在はタイ(バンコク)、シンガポールのサポートデスクを運営している。 "ドコモのケータイ電話新規契約の事前受付" 海外に赴任していた人が帰国後すぐに利用することができるドコモのケータイ電話新規契約の事前受付および、現地居住の日本人のお客様向け携帯電話サービスの契約取次サービスを行なっている。 "ローミングサポート" 国際ローミングの利用方法・操作説明、無料充電サービス、盗難・紛失対応などに関するサポートなどを取り扱っている。
※この「ドコモサポートデスク」の解説は、「a2network」の解説の一部です。
「ドコモサポートデスク」を含む「a2network」の記事については、「a2network」の概要を参照ください。
ドコモ サポートデスク
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/01/06 07:02 UTC 版)
「NTTドコモUSA」の記事における「ドコモ サポートデスク」の解説
直営店舗が4店舗ある。そこでは、 DOCOMO USA Wirelessや携帯電話取次販売サービスの店頭受付のほかに以下のサポートも行っている。 短期渡航者のサポート業務として、WORLD WING携帯電話の無料充電サービス、操作方法の説明や米国内での盗難・紛失のサポート。 日本への帰国が決まった米国在留者や米国赴任者に対する、ドコモ携帯電話の料金や端末の説明、また帰国前事前受付サービスのサポート。
※この「ドコモ サポートデスク」の解説は、「NTTドコモUSA」の解説の一部です。
「ドコモ サポートデスク」を含む「NTTドコモUSA」の記事については、「NTTドコモUSA」の概要を参照ください。
- ドコモサポートデスクのページへのリンク