セレブリティとしてのディタとは? わかりやすく解説

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セレブリティとしてのディタ

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/08/15 00:18 UTC 版)

ディタ・フォン・ティース」の記事における「セレブリティとしてのディタ」の解説

2007年には「ピーチ・ジョン」のカタログ表紙飾りワコールとの協賛により来日来日中には蜷川実花による撮影が行われ、京都観光楽しんだピーチ・ジョンファッションショー一環招待客のみを集めたパーティーで、ディタ日本初めパフォーマンス行った。このショーについては主催者ずさんな管理トラブル起きたものの、日本での知名度をかけた仕事成功した2005年からアメリカコスメティックMACにてエイズチャリティーのキャラクターアイコンとして、口紅広告モデルおよび、パフォーマンス世界で行っている。パフォーマンスMACリップスティックモチーフしたショーであり、アジア圏では韓国ショー行っている。 モスキーノやジャン=ポール・ゴルチエショー出演したり、ルイ・ヴィトンパーティーパフォーマンス披露するなど、ハイファッション世界ではファッション・アイコンとして知られている。きわどいと言われるものが元々好きだった為にヌードなどに対して仕事には恥を感じていないと語っている。本業としているバーレスクショーではクリスチャン・ルブタンスワロフスキーなどハイクラススポンサーゴージャスなショーを一層際立てている。なお、クリスチャン・ルブタンディタ親友であり、クリスチャン事あるごとにディタ専用の靴を作っている。ディタの家には、クリスチャン作ってくれた靴専用のコーナーがある。イギリスにおいてリキュールコアントロー2007年新しい顔として選抜2年間のアンバサダー務める事になっているアメリカにおいてニュー・バーレスク芸能としての認知度高くカンヌレッドカーペット呼ばれるなど、若者からは強い支持受けている。現在のアメリカではセレブリティとして扱われている。

※この「セレブリティとしてのディタ」の解説は、「ディタ・フォン・ティース」の解説の一部です。
「セレブリティとしてのディタ」を含む「ディタ・フォン・ティース」の記事については、「ディタ・フォン・ティース」の概要を参照ください。

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