ジャグハンドルの欠点とは? わかりやすく解説

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ジャグハンドルの欠点

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/29 19:36 UTC 版)

ジャグハンドル」の記事における「ジャグハンドルの欠点」の解説

安全性左折するために右側取付道路に入るという、ジャグハンドル慣れていない土地では直感的ではない通行方法により、運転者混乱する一部交差点ジャグハンドルであり、他の交差点一般的な交差点である、という交差点ごとの不整合により、運転者予想できないという問題がある。(これらの課題は、事前標識設置することにより低減することができる。) 主の交差点近くに、別の交差点(ジャグハンドル取り付け部)があるため、歩行者道路横断する機会増えるジャグハンドル入り口車両走行速度速いため、この部分横断する歩行者/自転車との衝突致命的な事故になりやすい。 運用ジャグハンドル通って左折する車両にとっては、交差点通過時間長くなる交差点停止する車両割合増加する交差点通過待ち車両ジャグハンドル出口まで達すると、ジャグハンドルから本線進入する車両本線上の車両ブロックされてしまい、左折するための時間長くなる可能性がある。 逆ジャグハンドル(タイプC)の場合は、同じ交差点2度通過することになり、実質的に走行距離長くなる。 逆ジャグハンドル(タイプC)でUターンする場合には、運転者は、ジャグハンドル出口から左折車線移動するために、すべての車線を横切る必要がある。(別のジャグハンドル交差点反対側にもある場合には、運転者右車線に留まり交差点通過後、再度ジャグハンドルを使うこととなり、交差点を計3回通過する必要がある。) 運転者の安全を確保するために、連邦道路局は、ジャグハンドル外側バス停配置することを推奨している。 "タイプA"の標準的ジャグハンドルでは、運転者ジャグハンドル進み左折し交差点右折し元の道路に戻ることで、赤信号停止回避することができてしまう。 優先道路新たな道路構造加えるため、本線側が優先道路であることを示す標識必要な場合がある。

※この「ジャグハンドルの欠点」の解説は、「ジャグハンドル」の解説の一部です。
「ジャグハンドルの欠点」を含む「ジャグハンドル」の記事については、「ジャグハンドル」の概要を参照ください。

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