シーズン途中のドライバー起用とは? わかりやすく解説

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シーズン途中のドライバー起用

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/04/06 09:39 UTC 版)

2019年の世界ラリー選手権」の記事における「シーズン途中のドライバー起用」の解説

トヨタは第2戦にてマーカス・グロンホルム4台目ヤリスWRC出走チーム名はグロンホルムがチーム運営をしている「GRX」となる。また、ヤリスWRC開発目的第8戦2017年シーズンのレギュラードライバーのユホ・ハンニネン起用同様にトヨタ若手育成プログラム勝田貴元第10戦13戦にヤリスWRC出走する。ハンニネンと勝田チームは「トミ・マキネン・レーシング」。 ヒュンダイは、フル参戦予定であったアンドレアス・ミケルセン不振のため第4戦を出走取り消しシーズン6戦のみの起用予定ローブシーズン8戦のみの起用予定ソルド同時起用したまた、ミケルセンは第6戦、第7戦、第13戦出場しないこの影響もあり、ヒュンダイ第9戦クレイグ・ブリーン起用コ・ドライバー昨年までミークコ・ドライバー勤めていたポール・ネイグルを起用する最終戦オーストラリアミケルセン参戦発表されたが、直前にブリーンに変更となったカーナンバー直前変更であったため従来42ではなく18となったMスポーツ・フォード第8戦よりスニネンのコ・ドライバーミッコ・ヒルボネンコ・ドライバー務めたヤルモ・レーティネン変更した昨年までヒュンダイ在籍していたヘイデン・パッドン第9戦にて起用する発表コ・ドライバー2017年までパッドンのコ・ドライバー勤めていたジョン・ケナード。しかし、ラリーフィンランド開催3日前のテスト横転マシン修復不可能となり、出走取り消しとなった。第14戦に出走するエバンス7月開催されラリー・エストニアにて負傷第9戦から第11戦まで出場見合わせた第9戦はグリーンスミスがエバンスカーナンバー背負い出走、翌戦のドイツ出場した第11戦はティデマンドを起用、ティデマンドは第12戦にも出場している。 シトロエンは第14戦にて3台目のC3WRCを出走させ、マッズ・オストベルグをエントリーリストに表記していたものの、第13戦終了時点でオジェの年間チャンピオン可能性残っていた場合のみの条件参戦であった第13戦にタナックの年間チャンピオン決定したため、オストベルグの出走取り消された。また、シーズン中はエリック・カミリをテストドライバー起用している。

※この「シーズン途中のドライバー起用」の解説は、「2019年の世界ラリー選手権」の解説の一部です。
「シーズン途中のドライバー起用」を含む「2019年の世界ラリー選手権」の記事については、「2019年の世界ラリー選手権」の概要を参照ください。

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