ザ・ナローズ直下の自動車トンネルとは? わかりやすく解説

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ザ・ナローズ直下の自動車トンネル

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/08/25 05:22 UTC 版)

スタテンアイランドトンネル」の記事における「ザ・ナローズ直下の自動車トンネル」の解説

スタテンアイランドからブルックリンへの地下鉄トンネル建設する計画中止された後の1929年に、技術者たちスタテンアイランドのフォート・ワズワースからブルックリン97丁目へ、自動車用トンネル提案した。これはマンハッタンブルックリンクイーンズを結ぶ予定のトライボロートンネル(現在のクイーンズ=ミッドタウン・トンネルとともに計画されたものであったニューヨーク市1929年7月に、これらのトンネルに対して500ドル予算割り当てた自動車用トンネル掘削工事1930年11月開始されたが、資金不足のために1932年1月になって建設無期限延期となった建設工事ブルックリン側の海岸線調査より先へは進んでいなかった。 1936年に、ラガーディア市長がザ・ナローズを横断するに関する議会請願承認与えたことで、ザ・ナローズの自動車トンネル計画は再び持ち出された。ラガーディアよりトンネルを好ましいとしたため、翌年彼はニューヨーク市トンネル局にそうしたトンネル実現可能性調査を行うように指示した1943年ニューヨーク市予算委員会トンネル実現可能性調査5万ドル割り当てた1945年第二次世界大戦終わったのち、ニューヨーク市計画委員会はザ・ナローズのトンネル建設には7350ドルかかると推計した。しかしこの時点ラガーディアトンネル反対に態度変えており、トンネル建設の「時期ではない」と述べた。これによりロバート・モーゼスヴェラザノ=ナローズ・ブリッジ建設提案踏み切ることになり、自動車のみを通す形で1964年開通した

※この「ザ・ナローズ直下の自動車トンネル」の解説は、「スタテンアイランドトンネル」の解説の一部です。
「ザ・ナローズ直下の自動車トンネル」を含む「スタテンアイランドトンネル」の記事については、「スタテンアイランドトンネル」の概要を参照ください。

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