ザ・ナローズ直下の自動車トンネル
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「スタテンアイランドトンネル」の記事における「ザ・ナローズ直下の自動車トンネル」の解説
スタテンアイランドからブルックリンへの地下鉄トンネルを建設する計画が中止された後の1929年に、技術者たちがスタテンアイランドのフォート・ワズワースからブルックリンの97丁目へ、自動車用のトンネルを提案した。これはマンハッタン、ブルックリン、クイーンズを結ぶ予定のトライボロートンネル(現在のクイーンズ=ミッドタウン・トンネル)とともに計画されたものであった。ニューヨーク市は1929年7月に、これらのトンネルに対して500万ドルの予算を割り当てた。自動車用トンネルの掘削工事は1930年11月に開始されたが、資金不足のために1932年1月になって建設は無期限延期となった。建設工事はブルックリン側の海岸線の調査より先へは進んでいなかった。 1936年に、ラガーディア市長がザ・ナローズを横断する橋に関する議会請願に承認を与えたことで、ザ・ナローズの自動車トンネル計画は再び持ち出された。ラガーディアは橋よりトンネルを好ましいとしたため、翌年彼はニューヨーク市トンネル局にそうしたトンネルの実現可能性の調査を行うように指示した。1943年にニューヨーク市予算委員会はトンネルの実現可能性調査に5万ドルを割り当てた。1945年に第二次世界大戦が終わったのち、ニューヨーク市計画委員会はザ・ナローズのトンネルの建設には7350万ドルかかると推計した。しかしこの時点でラガーディアはトンネル反対に態度を変えており、トンネル建設の「時期ではない」と述べた。これによりロバート・モーゼスはヴェラザノ=ナローズ・ブリッジの建設提案に踏み切ることになり、自動車のみを通す形で1964年に開通した。
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