サブコンテンツとしての知識plusとは? わかりやすく解説

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サブコンテンツとしての知識plus

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/04/19 23:25 UTC 版)

知識plus」の記事における「サブコンテンツとしての知識plus」の解説

疑問思っていることを投稿し他の利用者から回答を得ることができる。回答レベル4段階あり、自分見合ったレベルでの回答求めることができる。投稿後は一度だけ質問内容追加でき、さらに追加したい場合コメント欄使用することで補足できる。 質問者は、自分持ちポイント30%(上限100ポイント)までを「お礼ポイント」として任意設定することができ、設定ポイント分だけ持ちポイント減算される。回答者は「ベスト回答」に選ばれ場合ベスト回答ポイントとは別にお礼ポイント加算される回答得られないなどの理由ベスト回答ない場合でも、質問者のポイント減算されたままでお礼ポイント戻ってくることはない。 「知識検索機能を使うと、データベース化されている過去ログ閲覧することが出来る。過去同じよう質問があれば質問して回答を待つよりも早く回答得られるが、この機能はあまり活かされておらず、同じ内容投稿何度も投稿されている。しかし、質問時期により回答者変わり、同じ質問でも回答異なることもある。また、回答よりコメント意見のほうが専門的で詳しい場合もある。 かつては携帯電話からも質問投稿したり、回答投稿できたりしたが、2009年3月30日をもって知識plusモバイルサービス終了した

※この「サブコンテンツとしての知識plus」の解説は、「知識plus」の解説の一部です。
「サブコンテンツとしての知識plus」を含む「知識plus」の記事については、「知識plus」の概要を参照ください。

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