コンピュータの要因
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/06 15:07 UTC 版)
「コンピュータ・レイジ」の記事における「コンピュータの要因」の解説
コンピュータ利用者は、様々な理由により怒りやフラストレーションを経験する。アメリカの成人に対する2013年の調査では、ほぼ半数 (46%) の人がマルウェアやコンピュータウイルスに起因するコンピュータ問題を経験し、次いでソフトウェアの問題 (10%) 、メモリ不足 (8%) がそれに続くと報告された。また別の調査では、電子メール、ワープロソフト、ウェブブラウジング、オペレーティングシステムのクラッシュ、探している機能が見つからないこと、および、プログラムのクラッシュが、コンピュータに対してフラストレーションを溜める常習的な原因として挙げられている。 これらの技術的問題に加えて、過密スケジュール、不十分な進捗状況、コンピュータタスクの失敗などが組み合わさり、怒りやフラストレーションを増大させることもある。この怒りやフラストレーションの感情を抑制できなくなったとき、コンピュータ・レイジが発生する可能性がある。
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