コンチネンタル航空再建とは? わかりやすく解説

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コンチネンタル航空再建

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/04/03 02:39 UTC 版)

鶴田国昭」の記事における「コンチネンタル航空再建」の解説

1994年2月ゴードン・ベスーン誘いを受けコンチネンタル航空の上副社長として入社資材部で在庫購買コスト見直し行ったまた、現業部門視察し従業員職場環境改善行なった従業員士気高めることは、ゴードン・ベスーン策定した再生プランである「Go-Forward plan」(前進プラン)の方針にも合致するものであり、就任当時には業界最下位であった定時運航荷物紛失率などを、約1年業界トップにして、同社再建貢献した再建軌道に乗った1996年には、騒音規制対応する方策として、保有機材の6割を新機材に置き換えることを提案その主張認められ結果1999年には同社航空機平均使用年数は7.4年となった2003年3月退社同社顧問となる。 コンチネンタルユナイテッド航空経営統合した後は、日本航空三菱航空機シニアアドバイザー、コミー株式会社顧問転身する。

※この「コンチネンタル航空再建」の解説は、「鶴田国昭」の解説の一部です。
「コンチネンタル航空再建」を含む「鶴田国昭」の記事については、「鶴田国昭」の概要を参照ください。

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