コンサルティング用語とは? わかりやすく解説

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コンサルティング用語

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/05 01:47 UTC 版)

コンサルティング」の記事における「コンサルティング用語」の解説

3C 顧客 (Customer)・競合 (Competitor)・自社 (Company) の3つからビジネス捉えて戦略を練ること。 4P 製品 (Product)・価格 (Price)・販売チャネル (Place)・プロモーション (Promotion)の4つの視点からマーケティング戦略捉えること。 PD(project development) 営業のこと。単に「development」と呼ぶこともある。成約は「Confirm」と呼ぶ。 アウトプット (output) 成果物のこと。 アサイン (assignment) プロジェクトメンバー割当のこと。 フレームワーク (framework) 物事考える際の枠組構造メソドロジー (methodology) 方法論のこと。 アジェンダ (agenda) 議題会議事項、またはその備忘録のこと。 スパン (span) 期間。 タスク (task) 課せられた作業のこと。 リソース (resource) 資源資産主として人的な資産を指す。 リリース (release) プロジェクトから外されること。 コンテンツ (content) 情報的内容のこと。

※この「コンサルティング用語」の解説は、「コンサルティング」の解説の一部です。
「コンサルティング用語」を含む「コンサルティング」の記事については、「コンサルティング」の概要を参照ください。

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