コミュニティ・ビジネスとは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > デジタル大辞泉 > コミュニティ・ビジネスの意味・解説 

コミュニティー‐ビジネス【community business】

読み方:こみゅにてぃーびじねす

地域住民中心に組織し企業や行機関対応しにくい、生活者需要掘り起こして展開する事業収益上げるだけでなく、社会奉仕要素強く介護子育て・教育・町作り資源リサイクルなどの分野がある。CB


コミュニティ・ビジネス

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2023/06/13 06:09 UTC 版)

コミュニティ・ビジネス(Community Business、略称 CB)とは、地域が抱える課題を地域資源を活かしながらビジネス的な手法によって解決しようとする事業のことである。




「コミュニティ・ビジネス」の続きの解説一覧


英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「コミュニティ・ビジネス」の関連用語

コミュニティ・ビジネスのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



コミュニティ・ビジネスのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
デジタル大辞泉デジタル大辞泉
(C)Shogakukan Inc.
株式会社 小学館
ウィキペディアウィキペディア
All text is available under the terms of the GNU Free Documentation License.
この記事は、ウィキペディアのコミュニティ・ビジネス (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。 Weblio辞書に掲載されているウィキペディアの記事も、全てGNU Free Documentation Licenseの元に提供されております。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS