ゲームソフト部門とは? わかりやすく解説

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ゲームソフト部門

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/10 14:57 UTC 版)

スパイク (ゲーム会社)」の記事における「ゲームソフト部門」の解説

ファイプロシリーズや『侍』シリーズ看板ソフトだった。ヒューマンゲームソフト版権引き継ぎ販売していた。『トワイライトシンドローム』は実写作品としてビデオ化された。 2000年代にはRPG、脳トレゲーム、低年齢向けキャラクターゲームなど、幅広いジャンルのソフトを発表していた。テレビ番組脳内エステ IQサプリ』をゲーム化した。 また、Xbox 360向けに『Prey』や『The Elder Scrolls IV: オブリビオン』(ローカライズ担当した高橋徹含めてベスセダ日本支社ゼニマックスアジアに移管)、『ヒットマン:ブラッドマネー』などの海外製ソフト群を積極的にローカライズしている。スクウェア・エニックスへの買収前のアイドス作品ローカライズ担当していた。 プレイステーションにて、『カーディナル・シン』という海外製対戦型格闘ゲーム国内ローカライズようとしていたが、残酷な描写があるため、発売中止追い込まれた。また同じくプレイステーション版の『ハートオブダークネス』(Windows版はサミー・スパイク・東芝EMI共同発売)というアドベンチャーゲームや、プレイステーション3Xbox360の『ボーン・コンスピラシー』なども国内ローカライズようとしていたが発売中止となっている。 2012年4月1日チュンソフト存続会社にして、スパイク消滅会社とする吸収合併行いスパイク・チュンソフトとなる。 なお、同じドワンゴ傘下企業ニワンゴ運営しているニコニコ動画積極的に広告出稿していた。

※この「ゲームソフト部門」の解説は、「スパイク (ゲーム会社)」の解説の一部です。
「ゲームソフト部門」を含む「スパイク (ゲーム会社)」の記事については、「スパイク (ゲーム会社)」の概要を参照ください。

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