ゲームの勝敗
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2015/11/17 18:46 UTC 版)
ゲームに勝利するには、以下の3つの方法がある。 帰還:IDカードに記された通りに歴史を改変・保全する。 ミッション完遂:ミッションカードに記された3つのアーティファクトをすべて集める。(手札として持っているのではなく、プレイして自分の前に置かれた状態でなければならない。) 手札を10枚以上にする。(IDカードとミッションカードは手札には含まれない。) 上記条件のどれか1つ以上を満たし、自分のターンの終了時に勝利宣言したプレイヤーの勝利となる。勝利宣言は自分のターンの終了時にしかできない。勝利宣言を忘れて次のプレイヤーのターンになってしまった場合、自分のターンを待たなければならない。 宇宙崩壊:タイムライン上にパラドックスが13個以上発生すると、プレイヤー全員が敗北する。
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ゲームの勝敗
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/07/31 02:31 UTC 版)
ディーラーの手に、AとKが1枚ずつ含まれているか、もしくはワンペア以上の役ができている事を「クォリファイする」と言い、ディーラーはその場合に限りゲームに参加する。ディーラーの手がクォリファイしていない場合は、RAISEに賭けてプレイを続行しているプレイヤーの「ANTE」の賭け金に対し、1倍の配当を支払い、「RAISE」の賭けに対する配当は行わずにゲームを終了する。ディーラーがクォリファイした場合は、RAISEに賭けてプレイを続行しているプレイヤーの手と自分の手を比較し、プレイヤーが勝っていれば、「ANTE」の賭けに対する1倍の配当に加えて、「RAISE」の賭けに対して、プレイヤーの手のランクにより1倍から100倍の配当を支払う。逆にディーラーが勝っていれば、プレイヤーが賭けた「ANTE」「RAISE」共に没収する。このように、もしプレイヤーに高いランクの手ができていても、ディーラーの手がクォリファイしなければ、得られる配当はANTEへの1倍のみであるという部分に、このゲームにストレスを感じ易いとする原因がある。
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