ゲームの分析
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/14 21:25 UTC 版)
ゲームにおける一つの重要な点は、参加者の人数である。ゲームは、二人の間で手渡される(つまり、ゲームの人数は二人)、三人の間で手渡される(ゲームの人数は三人)、それ以上の人数など様々である。異なる3つの量的な変数は、ゲームを考える上でとても有効である。 柔軟性:参加者の現在のゲームを変える能力(つまり、彼らがゲームに使う道具)柔軟性のあるゲームにおいては、参加者は言葉から、お金や、体の一部に言葉を変化させる可能性がある。 粘着力:ゲームを行う参加者との粘り強さ、ゲームへの粘着力、そしてゲームを壊す抵抗力。 強度:易しいゲームはリラックスした形で行われる。難しいゲームは緊張し攻撃的な形で行われる。 受容度と潜在的な危害を受ける度合いに基づいて、ゲームは以下のように分類される。 第一度ゲーム:これは、参加者の社交のサークルの中で気軽に交流できるものである。 第二度ゲーム:これは、深刻な被害をもたらさないかもしれないが、参加者が受け入れにくいゲームである。 第三度ゲーム:これは、参加者に深刻な被害をもたらす可能性のあるゲームである。 加えて、ゲームは次のようなものに基づいて、議論される 目的 役割 社会的、心理的なパラダイム 力関係 参加者への強み(報酬)
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