ケン・ハーシュマンの時代とは? わかりやすく解説

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ケン・ハーシュマンの時代

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/06/09 18:07 UTC 版)

アメリカ合衆国のボクシング中継」の記事における「ケン・ハーシュマンの時代」の解説

2009年10月からは、スーパーミドル級の6名の有力選手によるトーナメントスーパー・シックス ワールド・ボクシング・クラシック』や、バンタム級の4名の有力選手による同級トーナメント中継した。前者当時Showtimeスポーツ副社長およびゼネラルマネージャー務めていたケン・ハーシュマンと、アルツール・アブラハムプロモートするドイツのザウアーラント・イベント社のカレ・ザウアーラントの構想よるものである。後者については、当時バンタム級人材豊富で選手個性スタイル魅力的で、どう組み合わせてファン愛される対戦ができると考えて開催だった。ハーシュマンは、トーナメント形式にすることで1つ試合から次の試合まで情報物語安定した流れ保ち他競技ファン関心引きつけマイナースポーツからの脱却図りたいとしている。また、ファンが観たがるカリスマ的ボクサー起用し、力の見合った同士対戦PPV料金課さず定期的に提供することをポリシーとしていた。 この頃HBO専らゴールデンボーイ・プロモーションズShowtimeはゲイリー・ショウ・プロダクションズの興行中継していた。しかしShowtimeとゲイリー・ショウの関係は排他的なものではなく2010年には単一プロモーターによる興行はほとんど扱っていない。またショウプロモートする選手楽な対戦相手選んだ優遇されたりすることもなかった。『リング』誌の年間最高試合選ばれ2005年ディエゴ・コラレスホセ・ルイス・カスティージョ戦はショウプロモートし、イスラエル・バスケスラファエル・マルケスシリーズファン・マヌエル・ロペスラファエル・マルケス戦の半分はやはりショウよるものだった。

※この「ケン・ハーシュマンの時代」の解説は、「アメリカ合衆国のボクシング中継」の解説の一部です。
「ケン・ハーシュマンの時代」を含む「アメリカ合衆国のボクシング中継」の記事については、「アメリカ合衆国のボクシング中継」の概要を参照ください。

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