クイーンズ・ブールバード線連絡とは? わかりやすく解説

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クイーンズ・ブールバード線連絡

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/04/13 05:24 UTC 版)

63丁目線」の記事における「クイーンズ・ブールバード線連絡」の解説

INDクイーンズ・ブールバード線への連絡線計画1990年12月始まり1992年12月最終設計契約結ばれた緩行線のみに接続するというものと、緩行線急行線両方接続するという、2件の選択肢評価された。このプロジェクトの目的は、クイーンズ・ブールバード線の容量33パーセント増やし21丁目-クイーンズブリッジ駅行き止まり線を除去することであった。またサニーサイド車両基地通じたバイパス線を将来建設できるように、準備工事実施された。 1994年9月22日着工した21丁目-クイーンズブリッジ駅からクイーンズ・ブールバード線への残り区間は6億4500ドルかかった2000年12月に、建設のために63目連絡線の列車迂回開始された。この連絡線2001年1月までに開通する見込まれた。しかし、2001年9月11日アメリカ同時多発テロ事件によって開業は遅れることになった2001年12月16日使用開始し、F系統列車常時63丁目線運行されるようになった。 この建設プロジェクトでは、下層にあるロングアイランド鉄道トンネル延長し換気設備統合し下水サイフォン50フィート(約15メートル下げ既存路線部品交換をし、地下水緩和し、この区間営業していた列車迂回させ、クイーンズ・ブールバード線に進入する区間を6線に拡大した。この連絡線により、マンハッタンから過密となっていたクイーンズ・ブールバード線に達す新たな経路ができ、マンハッタンクイーンズの間を運行する列車本数増加させることができるようになった。F系統列車63丁目線を通るようになり、53丁目トンネル(クイーンズ・ブールバード線)を経由する系統は、新たに6番街線とクイーンズ・ブールバード線を通って設定され各駅停車V系になった。この系統は、M系統列車延長によって置き換えられて、廃止されいたものであった

※この「クイーンズ・ブールバード線連絡」の解説は、「63丁目線」の解説の一部です。
「クイーンズ・ブールバード線連絡」を含む「63丁目線」の記事については、「63丁目線」の概要を参照ください。

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