キャンペーン成果
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/19 09:02 UTC 版)
Google検索ワードランキングでは作品披露イベント直後に急上昇し最高20位に到達、発表から10日以上経った2020年3月9日も検索数が上昇、発表前は本作のタイトルで検索するとプラトンの『パイドン』関連ものばかりがヒットしたが披露イベント直後から本作関連が増加、3日で9割を占めた。Twitterキーワードランキングでは「手塚治虫」のワードが「TEZUKA2020」のウェブサイトが開設した2月7日の直後と披露イベントの2月27日にピークがあり、後者は新型コロナウイルス感染症(COVID-19)関連の話題によりやや控えめだった。 Wunderman Thompson Tokyo調べによると、作品発表時にキオクシア公式サイトへのアクセス数が増加、社名の周知には一定の効果があったとみられている。 テレビ番組31、新聞96、雑誌11、ウェブサイト463に取り上げられ、その時間を広告費に換算すると2月7日から3月9日までに露出量総額は約10億円で、広告費的にはテレビでの露出が多かった。
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