エンジンの出力調整とは? わかりやすく解説

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エンジンの出力調整

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/01/04 01:11 UTC 版)

コントロール・ライン」の記事における「エンジンの出力調整」の解説

エンジン通常荷重かかったときに出力増えるようにセットされている。このセットだとゆっくりと安定した飛行行い上昇性能向上する。元々の計画は、普通の2ストロークエンジンが非常に濃い混合気のときは4ストローク動作し負荷かかったときに2ストローク動作に変わるという性質利用したものであり、「4-2ブレーク日本ではスイッチング」)と呼ぶ。もっと最近になると、速度規定合わせるためにチューンド・エキゾースト(排気系調律が行われるようになったこの方法は、低ピッチプロペラを使うと、演技中のエンジン回転出力反応に対してより一層高度な制御を行うことが出来る。電動モーター場合は、負荷関わらずモーター回転数一定に保つフィードバックシステム内蔵している。

※この「エンジンの出力調整」の解説は、「コントロール・ライン」の解説の一部です。
「エンジンの出力調整」を含む「コントロール・ライン」の記事については、「コントロール・ライン」の概要を参照ください。

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