エンジンの出力向上による性能差の消滅とは? わかりやすく解説

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エンジンの出力向上による性能差の消滅

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2016/12/02 07:13 UTC 版)

フリーフライト (模型航空)」の記事における「エンジンの出力向上による性能差の消滅」の解説

第8回1960)の世界選手権では13人のパーフェクト・タイムが出て、3分MAXのフライオフを12繰り返したが5人が残り、5人のジョイント・チャンピオン誕生と言う異常な結末になった要するに、5人の選手権者は5ラウンド競技加えて12回のフライオフで、合計17回の3分MAX飛行続けたことになる。 5人のジョイント・チャンピオンは次のとおり。 サンディー・ピメノフ(フィンランド:「アセンダー」機)、ETAエンジン、オートラダー付き機首が短い ロルフ・ハーゲル(スエーデン:「ミスター・マックス」機)、オリバー・タイガーエンジン、高いパイロン、長モーメントG.グエラ(伊:「ラ・ベスティア」機)、スーパー・タイガーエンジン ラリー・コノバー(米:「ラッキー・リンディー」機)、OS MAX15エンジン3枚垂直、オートラダーなし ジョー・シェパード(ニュージーランド:「グロワーム」機)、ETAエンジン 開始時(1951年)には、適当な15エンジン無くて苦労した国際ガス・フリーが、10年経過した1960年には、競合できる高出力エンジン4種類揃った

※この「エンジンの出力向上による性能差の消滅」の解説は、「フリーフライト (模型航空)」の解説の一部です。
「エンジンの出力向上による性能差の消滅」を含む「フリーフライト (模型航空)」の記事については、「フリーフライト (模型航空)」の概要を参照ください。

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