アムフリートI
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2018/12/29 14:45 UTC 版)
最初の発注は1973年10月12日に、70台の EMD SDP40F形ディーゼル機関車とGE E60形電気機関車(英語版)11台と同時になされた:194-204。 最初の"アムフリートI"として知られるグループは計492両で、内訳は以下の通りである:194-204。 「アムカフェ」(Amcafe) - スナックバーと呼ばれる軽食などの販売カウンターを中央部に持ち、51席の座席を有する合造車。全54両。 「アムダイネット」(Amdinette) - スナックバーによる軽食の提供と食堂車としての設備を併せ持つ。4人がけボックスブース席を8つ備え、23の座席を有する。全37両。 「アムクラブ」(Amclub) - スナックバーと呼ばれる供食カウンター、18のクラブ・シートと呼ばれる上級客席、23席の普通席を有する合造車。全40両。 「アムコーチ」(Amcoach) - 60席を有する長距離列車用の座席車。全90両。 「アムコーチ」(amcoach) - 84席を有する短距離列車用の座席車。全271両。 アムフリートの第一陣は1975年8月5日より運転を開始した。 アムトラックは「1975年はアムフリートの年である」とPRし、時刻表においてもアムフリート使用の列車を「アムフリート・サービス」と明記し強調した。
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