カフェカーとは? わかりやすく解説

カフェカー

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2018/12/29 14:45 UTC 版)

アムフリート」の記事における「カフェカー」の解説

@media all and (max-width:720px){body.skin-minerva .mw-parser-output .mw-stack{float:none!important;width:100%!important}}.mw-parser-output .stack-container{box-sizing:border-box}.mw-parser-output .stack-clear-left{float:left;clear:left}.mw-parser-output .stack-clear-right{float:right;clear:right}.mw-parser-output .stack-left{float:left}.mw-parser-output .stack-right{float:right}.mw-parser-output .stack-object{margin:1px;overflow:hidden} バッド社54両のアムフリートI「アムカフェ」(Amcafe)車と37両のアムフリートI軽食堂車」(Amdinette)を製造した。「アムカフェ」は中央供食カウンター有し53分の普通座席有した。「軽食堂車」は8人分のテーブル席23分の普通座席有したいずれの車両とも、重量は110,000ポンド (50,000 kg)である。 「アムカフェ」のデザイン人気がなく、アムトラック1980年代から1990年代にかけて無数の改装工事施した例え軽食堂車を全室テーブル席としたり、「メトロライナー」用の上客室「クラブ・カー」としたり、上等座席車テーブル席合造車にするなどの改造なされた2010年代までに、ほとんどのカフェカーは「クラブ・シート」と軽食堂車の合造車改造された。中には全室テーブル席軽食堂車となっている車両もある。5両の軽食堂車はテキサス州セントルイスを結ぶ都市長距離列車「インター・アメリカン号」(既に廃止)用に改造され、普通座席撤去の上ラウンジスペースが設けられている。また、21両が「メトロライナー」(同)用に改造受けている 2010年代までに、2両が短距離座席車改造されたほかは、残るすべての軽食堂車が全室テーブル席改装されている。

※この「カフェカー」の解説は、「アムフリート」の解説の一部です。
「カフェカー」を含む「アムフリート」の記事については、「アムフリート」の概要を参照ください。

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