カフェカー
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2018/12/29 14:45 UTC 版)
@media all and (max-width:720px){body.skin-minerva .mw-parser-output .mw-stack{float:none!important;width:100%!important}}.mw-parser-output .stack-container{box-sizing:border-box}.mw-parser-output .stack-clear-left{float:left;clear:left}.mw-parser-output .stack-clear-right{float:right;clear:right}.mw-parser-output .stack-left{float:left}.mw-parser-output .stack-right{float:right}.mw-parser-output .stack-object{margin:1px;overflow:hidden} バッド社は54両のアムフリートI「アムカフェ」(Amcafe)車と37両のアムフリートI「軽食堂車」(Amdinette)を製造した。「アムカフェ」は中央に供食カウンターを有し、53人分の普通座席を有した。「軽食堂車」は8人分のテーブル席と23人分の普通座席を有した。いずれの車両とも、重量は110,000ポンド (50,000 kg)である。 「アムカフェ」のデザインは人気がなく、アムトラックは1980年代から1990年代にかけて無数の改装工事を施した。例えば軽食堂車を全室テーブル席としたり、「メトロライナー」用の上等客室「クラブ・カー」としたり、上等座席車とテーブル席の合造車にするなどの改造がなされた。2010年代までに、ほとんどのカフェカーは「クラブ・シート」と軽食堂車の合造車に改造された。中には全室テーブル席の軽食堂車となっている車両もある。5両の軽食堂車はテキサス州とセントルイスを結ぶ都市間長距離列車「インター・アメリカン号」(既に廃止)用に改造され、普通座席を撤去の上ラウンジスペースが設けられている。また、21両が「メトロライナー」(同)用に改造を受けている 2010年代までに、2両が短距離用座席車に改造されたほかは、残るすべての軽食堂車が全室テーブル席に改装されている。
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