アストンマーティン・AMR25
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2025/08/04 07:36 UTC 版)
![]() |
|
カテゴリー | F1 |
---|---|
コンストラクター | アストンマーティン |
先代 | アストンマーティン・AMR24 |
主要諸元 | |
サスペンション(前) | プッシュロッド式 |
サスペンション(後) | プルロッド式 |
全幅 | 2000mm |
ホイールベース | 3600mm |
エンジン | メルセデス M16 E Performance 1.6L V6 ターボ ミッドシップ |
トランスミッション | メルセデス製 |
重量 | 798kg(ドライバー込み、燃料除く) |
燃料 | ペトロナス製 |
オイル | ペトロナス製 |
タイヤ | ピレリ |
主要成績 | |
チーム | アストンマーティン・アラムコ・フォーミュラワン・チーム |
ドライバー | ![]() ![]() |
出走時期 | 2025年 |
初戦 | 2025年オーストラリアGP |
アストンマーティン・AMR25 (Aston Martin AMR25) は、アストンマーティンF1チームが、2025年のF1世界選手権参戦用に開発したフォーミュラ1カーである。
概要
![]() |
この節の加筆が望まれています。
|
2025年2月18日にO2アリーナで開催された『F1 75 Live』で発表された[1]。ドライバーは引き続きランス・ストロールとフェルナンド・アロンソを起用[1]。2月24日にバーレーン・インターナショナル・サーキットでシェイクダウンを行った[2]。
記録
(key)
年 | No. | ドライバー | AUS | CHN | JPN | BHR | SAU | MIA | EMI | MON | ESP | CAN | AUT | GBR | BEL | HUN | NED | ITA | AZE | SIN | USA | MXC | SAP | LVG | QAT | ABU | ポイント | ランキング | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
2025 | 18 | ![]() |
6 | 9 | 9 | 20 | 17 | 11 | 5 | 16 | 15 | 15 | WD | 17 | 14 | 7 | 13 | 14 | 7 | 52* | 6位* | ||||||||||
14 | ![]() |
Ret | 10 | Ret | 11 | 15 | 16 | Ret | 15 | 11 | Ret | 9 | 7 | 7 | 9 | 14 | 17 | 5 |
脚注
注釈
出典
- ^ a b “アストンマーティン、お馴染みのグリーンを継続の新型マシン『AMR25』リバリーを初公開。ブランドならではの特別映像も”. オートスポーツWeb. SAN-EI (2025年2月19日). 2025年2月25日閲覧。
- ^ “【動画】アストンマーティン、新型マシン『AMR25』をシェイクダウン。ストロールとアロンソが走行”. オートスポーツWeb. SAN-EI (2025年2月25日). 2025年2月25日閲覧。
外部リンク
- アストンマーティン・AMR25のページへのリンク