その意義と限界とは? わかりやすく解説

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その意義と限界

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2017/11/21 23:03 UTC 版)

1999年の韓国教育大生総同盟休校」の記事における「その意義と限界」の解説

情勢判断不足しまともな準備出来ていない状況急に突入した総同盟休業であった実際に補修教育が行われることに対す情報獲得と対応戦略が事前にはなく、すでに教育大で補修生が教育受けているのを見た後に状況判断行っていた。 補修教育教職開放大きな流れ一部ということ正確に認識せず、事案自体にだけ集中して没入したものであった。 この総同盟休校は、補修教育では教員専門性担保できないという事実を社会的に認知させた。 また、学生教育闘争史上教育部長官との議論が行われたのはこの総同盟休校初めてである。

※この「その意義と限界」の解説は、「1999年の韓国教育大生総同盟休校」の解説の一部です。
「その意義と限界」を含む「1999年の韓国教育大生総同盟休校」の記事については、「1999年の韓国教育大生総同盟休校」の概要を参照ください。

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Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの1999年の韓国教育大生総同盟休校 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

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