さんふらわあ さつま (2代)
(さんふらわあ さつま1 から転送)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2024/05/27 14:58 UTC 版)
さんふらわあ さつま (2代)は、フェリーさんふらわあが運航していたフェリー。
- ^ a b c d e f g h i j k l 新造船写真集 カーフェリーさんふらわあ さつま 船舶整備公団 株式会社ブルーハイウェイライン - 船の科学1993年10月号
- ^ a b c d e f g h i j k l m n o p q r s t ブルーハイウェイライン・三菱重工下関造船所「「地中海の風」を大阪~志布志航路に――"さんふらわあ さつま"」『海事総合誌 COMPASS』、海事プレス社、1993年3月号、43-52頁。
- ^ a b c d e f g h i “貨物営業案内 フェリー部門主要目”. ブルーハイウェイライン. 2001年2月8日時点のオリジナルよりアーカイブ。2018年4月27日閲覧。(Internet Archive)
- ^ 「創業二十五年史」1995年・ブルーハイウェイライン
- ^ a b 神戸ー別府航路 臨時便のお知らせ - フェリーさんふらわあ(2018年4月23日)
- ^ “フェリーさんふらわあ/南港コスモ第2ターミナル開業。大阪発着地統一で利便向上”. 日本海事新聞 (2017年2月2日). 2017年2月5日時点のオリジナルよりアーカイブ。2017年2月5日閲覧。
- ^ “大阪⇔志布志航路 新造船2隻 建造決定! 2018年 竣工”. フェリーさんふらわあ (2015年11月16日). 2018年3月17日閲覧。
- ^ “フェリーさんふらわあ新造船、2018年に2隻就航”. Web CRUISE (2015年11月16日). 2015年11月16日閲覧。
- ^ 大阪⇔志布志航路 新造船 「さんふらわあさつま」就航日決定のお知らせ - SankeiBiz(2018年2月21日)
- ^ お知らせ さんふらわあさつま船体名称変更のお知らせ[リンク切れ] - フェリーさんふらわあ(2018年4月27日)
- ^ 「さんふらわあ ぱーる」復旧、8月29日より運航再開 神戸~大分航路 - Traicy(2018年7月5日)
- ^ a b ブルーハイウェイライン、大阪-志布志に新造船2隻投入 - 日経産業新聞1992年5月27日
- ^ a b c d e 12,436G/T最新鋭姉妹船「さんふらわあさつま」第1船 「さんふらわあきりしま」第2船 船主・運航ブルーハイウェイライン - 内航近海海運1993年9月号
- ^ 神戸地方海難審判庁 (26 March 2004). 旅客船さんふらわあ さつま機関損傷事件 (Report). 財団法人海難審判協会. 2016年2月9日閲覧。
- ^ 運輸安全委員会(海事専門部会) (27 September 2012). 船舶事故調査報告書 (PDF) (Report). 運輸安全委員会. 2016年2月9日閲覧。
- 1 さんふらわあ さつま (2代)とは
- 2 さんふらわあ さつま (2代)の概要
- 3 船内
- 4 事故・インシデント
- さんふらわあ さつま1のページへのリンク