『フレッシュアップベースボール 野球にぴたっと。』(2010年)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/12 01:35 UTC 版)
「武田和歌子のぴたっと。」の記事における「『フレッシュアップベースボール 野球にぴたっと。』(2010年)」の解説
2010年4月5日から10月1日まで放送。開始当初の出演者は、武田和歌子と楠淳生(ABCアナウンサー)であった。武田の産休以降は、『ぴたっと。』に続いて、加藤(月~水曜日)とマコーマック(木・金曜日)も登場している。 阪神タイガースの試合のある日には、『ABCフレッシュアップベースボール』で実況・ベンチリポートを担当するABCアナウンサーや解説者とのやり取りで直前情報を伝える「リポレポ」や、スポーツ実況のベテラン・楠が試合の見所を解説する「楠淳生の聞くツボ」などのコーナーで構成していた。楠が『ABCフレッシュアップベースボール』でナイトゲームの実況を担当する場合には、中継先からそのまま番組を進行。楠が休暇に入った際には、後輩のスポーツアナウンサー(中邨雄二や清水次郎)が代役で登場した。 『ABCフレッシュアップベースボール』で野球中継を予定していなかったり、中継予定の試合が全て中止になったりした場合には、「リポレポ」を武田(加藤・マコーマック)に対する阪神関連の予想クイズに変更。「楠淳生の聞くツボ」では、野球に関する疑問・質問に楠が答えたり、直近の『ABCフレッシュアップベースボール』の中継音源から解説・実況の面白いやり取りなどを紹介したりしていた。
※この「『フレッシュアップベースボール 野球にぴたっと。』(2010年)」の解説は、「武田和歌子のぴたっと。」の解説の一部です。
「『フレッシュアップベースボール 野球にぴたっと。』(2010年)」を含む「武田和歌子のぴたっと。」の記事については、「武田和歌子のぴたっと。」の概要を参照ください。
- 『フレッシュアップベースボール 野球にぴたっと。』のページへのリンク