「肯定的善」としての奴隷制とは? わかりやすく解説

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「肯定的善」としての奴隷制

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/16 02:26 UTC 版)

アメリカ合衆国の奴隷制度の歴史」の記事における「「肯定的善」としての奴隷制」の解説

しかし、奴隷制度廃止運動進みプランテーション拡大するに連れて奴隷制対す南部弁明影を潜めていった。当時弁明は、奴隷制労働者管理には恩恵のある仕組みだという主張置き換えられた。ジョン・カルフーンは、1837年の上院における有名な演説で、奴隷制は「悪ではなく善である、肯定的善である」と宣言したカルフーンはその見解次のような理由補強したあらゆる文明化した社会では、社会一部他人労働頼って生きなければならない学問科学および芸術余暇の上成り立つ。アフリカ人奴隷がその主人女主人やさしく扱われ老年になって面倒を見て貰えばヨーロッパ自由労働者よりも良い生活ができる。奴隷制の下では資本家労働者紛争避けられる。この点での奴隷制長所は「干渉によって妨げられず、国が富み人が増えればより一層明らかになってくる。」 — Beard C.A. and M.R. Beard. 1921. History of the United States. No copyright in the United States, p. 316.

※この「「肯定的善」としての奴隷制」の解説は、「アメリカ合衆国の奴隷制度の歴史」の解説の一部です。
「「肯定的善」としての奴隷制」を含む「アメリカ合衆国の奴隷制度の歴史」の記事については、「アメリカ合衆国の奴隷制度の歴史」の概要を参照ください。

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