「ピーナッツ」のキャラクター使用
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/14 05:28 UTC 版)
「メットライフ」の記事における「「ピーナッツ」のキャラクター使用」の解説
1985年以来、メットライフは、販促資料、セールス用文献、プレミアム・グッズ、広告など、マーケティングにおいて一貫して、チャールズ・M・シュルツの漫画作品「ピーナッツ」のキャラクターを使用。メットライフの米国最大のブランド資産である飛行船には、スヌーピーが描かれており、「スヌーピー1号」「スヌーピー2号」と呼ばれている。 メットライフがピーナッツの各キャラクターを使用しているのは、信頼性、安全性、優しさという、ブランドの中心的な特徴を表すためである。メットライフによる調査では、経済、政治、人口の違いにもかかわらず、人々の経済的な不安は共通し、キャラクターを通じてあらゆる市場と文化にブランドの特徴が伝わっているという。1985年、当時のCEOであったジョン・グリードンの発案によって採用が決定され、メットライフの顧客であったシュルツも快諾したという。
※この「「ピーナッツ」のキャラクター使用」の解説は、「メットライフ」の解説の一部です。
「「ピーナッツ」のキャラクター使用」を含む「メットライフ」の記事については、「メットライフ」の概要を参照ください。
- 「ピーナッツ」のキャラクター使用のページへのリンク