現在の橋とは? わかりやすく解説

現在の橋

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/30 16:36 UTC 版)

殿橋」の記事における「現在の橋」の解説

1926年大正15年2月12日 - 新し工事着手1927年昭和2年7月15日 - 竣工完成した現在の橋は当時としては最新鋭技術鉄筋コンクリート構造)で作られ中央複線市電走り、その両側車道、さらにその両側歩道であった1944年昭和19年12月7日 - 「昭和東南海地震発生被災はなかった。 1944年昭和19年1月13日 - 「三河地震発生被災はなかった。ただし矢作橋左岸側橋桁落橋した。 1945年昭和20年7月20日 - 岡崎空襲市電11両の内6両を焼失したが、残っている。 1965年昭和40年) - 御影石製の高欄花火とともに落下したため、現在の鉄筋コンクリート製のものに取り替えられた。 1979年昭和54年) - 耐震化工事なされる1979年昭和54年9月 - 市民寄贈により親柱上の街灯4基が復元された。 1989年平成元年)- 景観配慮した修景工事完成した2015年平成27年6月15日 - 耐震長寿命化工事着手2016年平成28年3月25日 - 夜間ライトアップ復活2021年令和3年9月28日 - 土木学会選奨土木遺産認定された。

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現在の橋

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/30 16:41 UTC 版)

明代橋」の記事における「現在の橋」の解説

1937年昭和12年7月 - 竣工1937年昭和12年9月10日 - 渡橋式。 1944年昭和19年12月7日 - 「昭和東南海地震発生被災はなかった。 1945年昭和20年1月13日 - 「三河地震発生被災はなかった。 1945年昭和20年7月20日 - 岡崎市街地を襲った空襲にも耐え、多く市民の下に逃げた1968年昭和43年) - 両側歩道拡幅された。 1977年昭和52年) - 耐震化工事が行われた。 1993年平成5年) - 景観配慮した修景工事が行われた。 2016年平成28年5月24日 - 夜間ライトアップ開始2022年令和3年3月3日 - ロシアのウクライナ侵攻を受け、岡崎市犠牲者への追悼の意を示すため、明代橋殿橋ウクライナの国旗と同じ青と黄色にライトアップした。 @media all and (max-width:720px){.mw-parser-output .mod-gallery{width:100%!important}}.mw-parser-output .mod-gallery{display:table}.mw-parser-output .mod-gallery-default{background:transparent;margin-top:.3em}.mw-parser-output .mod-gallery-center{margin-left:auto;margin-right:auto}.mw-parser-output .mod-gallery-left{float:left;margin-right:1em}.mw-parser-output .mod-gallery-right{float:right}.mw-parser-output .mod-gallery-none{float:none}.mw-parser-output .mod-gallery-collapsible{width:100%}.mw-parser-output .mod-gallery .title,.mw-parser-output .mod-gallery .main,.mw-parser-output .mod-gallery .footer{display:table-row}.mw-parser-output .mod-gallery .title>div{display:table-cell;text-align:center;font-weight:bold}.mw-parser-output .mod-gallery .main>div{display:table-cell}.mw-parser-output .mod-gallery .gallery{line-height:1.35em}.mw-parser-output .mod-gallery .footer>div{display:table-cell;text-align:right;font-size:80%;line-height:1em}.mw-parser-output .mod-gallery .title>div *,.mw-parser-output .mod-gallery .footer>div *{overflow:visible}.mw-parser-output .mod-gallery .gallerybox img{background:none!important}.mw-parser-output .mod-gallery .bordered-images .thumb img{outline:solid #eaecf0 1px;border:none}.mw-parser-output .mod-gallery .whitebg .thumb{background:#fff!important} 明代橋東岡崎駅周辺地図 明代橋渡橋式(1937年ウクライナの国旗と同じ青と黄色にライトアップされ明代橋

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現在の橋

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/08 14:27 UTC 版)

本町橋」の記事における「現在の橋」の解説

20世紀以降大阪市電敷設都市計画事業による道路拡張あわせて本町橋大正2年1913年)に鉄橋架け替えられた。三径間の2ヒンジアーチで、下部広くし、橋脚には石柱模した飾り付き、その上部はバルコニーとなっている。この昭和57年1982年)に大がかり補修がされたが現役である。 長:46.5m 幅員:21.6m 形式:鋼アーチ三径間2ヒンジアーチ) 完成1913年大正2年2009年に「大阪市内最古の橋」として土木学会選奨土木遺産選ばれる

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現在の橋

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/22 09:51 UTC 版)

開運橋 (盛岡市)」の記事における「現在の橋」の解説

現在の開運橋長82.25m。トラス橋アーチ構造用いて補強した下路ランガー形式支間60m)1連を主たる構造とし、支間10mのコンクリートを2連組み合わせた構造となっている。2015年22年ぶり5回目となる塗り替え工事が行われムーンホワイトとなったかつては濃緑色白色塗られていた時期もある。 種別 - 鋼道路橋コンクリート道路橋 最大支間 - 60m 鋼重 - 417t 活荷重 - 一等1939年道示 TL-13)

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現在の橋

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/05/09 08:37 UTC 版)

両国橋」の記事における「現在の橋」の解説

完成当時言問橋天満橋と共に三大ゲルバー橋」とよばれ、技術的に当時最先端であったガードレール部分には軍配花火描かれ部には両国国技館屋根った飾り配するなど、デザイン的に凝ったつくりになっている構造形式 3径間ゲルバー鋼鈑桁橋 長 164.5m 幅員 24.0m 着工 1930年昭和5年2月 竣工 1932年昭和7年5月18日 施工主体 東京市 施工 石川島造船所 / 間組

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現在の橋

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/10/21 08:16 UTC 版)

クルイムスキイ橋」の記事における「現在の橋」の解説

全長は、取り付け部を含めると668メートルである。最大幅は38.4メートル、6車線24メートル車道と5メートル歩道2本で構成されるハンガーロープは1本幅4センチメートル長さ93センチメートルアイバー英語版)を連ねてあり、NKMZ製作所英語版)製のSDS鋼鉄採用したそれぞれ全長300メートル超の2本の支え終端に、巨大なコンクリート製のおもりを吊り下げる構造である。幅50センチメートルI型鋼材のに1.6メートル間隔で渡しデッキ面はコンクリート舗装である。 この1939年3月1848年12月の2回、郵便切手登場している。見かけ独特なクルイムスキイ橋は、費用対効果が非常に低い。鋼材1万トンすなわちデッキ1平方メートル単位およそ1メートルトン費やし自体空間利用率24から38.4と非常に非効率である[疑問点ノート]。 デッキ2001年舗装やり直した。改修中は交通制限したが、完全に閉鎖することはなかった。

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