南海とは? わかりやすく解説

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なん‐かい【南海】

読み方:なんかい

【一】南方の海。また、そこにある島や国。「—の楽園

【二】

[一]南海道」の略。

[二]中国で、南方にある地域海域呼称転じて東南アジア諸国をさすが、インド洋沿岸地方含めることもある。


南海Nan hai

ナンカイ

領城7
戸数71,477
人口250,282

太守】呉恢 / 孔嵩 / 孔 / 児孝徳 / 士武 / 劉略 / 鍾離牧

【郡人】黄蓋 / 衡毅?

【領城】番禺 / 博羅 / 中宿 / 龍川 / 四会 / 掲陽 / 増城


南海

読み方:ナンガイ(nangai)

所在 岡山県美作市

地名辞典では2006年8月時点の情報を掲載しています。

南海

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2024/03/07 16:40 UTC 版)

南海(なんかい、中国語: ナンハイ、韓国語: ナムヘまたはナメ)




「南海」の続きの解説一覧

南海

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/01 17:14 UTC 版)

アンスリー」の記事における「南海」の解説

南海フードシステム直営ekimo内に出店している店舗もすべて、南海フードシステム運営している。 なんば駅中央口店(大阪市中央区なんばガレリア店(大阪市中央区) - 2009年10月7日なんば駅北口店より店名変更 ekimoなんば店大阪市中央区ekimo天王寺店(大阪市阿倍野区新今宮駅店(大阪市西成区) 堺店(堺市堺区) 堺プラットプラット店(堺市堺区石津川店(堺市西区) N.KLASS三国ヶ丘店(堺市堺区) N.KLASS泉大津店 (泉大津市) 貝塚店(貝塚市泉佐野店(泉佐野市和歌山市駅店(和歌山市金剛店(大阪狭山市河内長野店(河内長野市林間田園都市店(橋本市生活彩家アンスリー堺東店(堺市堺区生活彩家アンスリー北野田店(堺市東区) - 元はフランチャイズ店舗だったが、現在は直営生活彩家 南海なんば第1ビル店(大阪市浪速区生活彩家 天下茶屋店(大阪市西成区

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南海

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/01 17:14 UTC 版)

アンスリー」の記事における「南海」の解説

☆はフランチャイズ店いずれも泉北高速鉄道の駅にあり、同社関連会社である泉鉄産業運営していたが、セブンイレブンフランチャイジー加盟により全て閉店なんばCITY店(大阪市中央区なんばCITYビル店(大阪市中央区) - 跡地に南海フードシステム運営の「ウィルコムプラザ南海なんば」が入店その後ビル解体のために閉店南海なんば駅南口店(大阪市浪速区羽衣店(高石市) 彩の台店(橋本市生活彩家 ekimo梅田店大阪市北区初芝駅泉ヶ丘店(堺市南区和泉中央店(和泉市)☆ 光明池店(堺市南区)☆

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南海(西本町 - 新今宮)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/02 18:28 UTC 版)

なにわ筋線」の記事における「南海(西本町 - 新今宮)」の解説

南海は、北梅田駅 - 新今宮駅間の運行主体となることが想定されている。 2019年3月都市計画素案説明会資料によれば西本町駅仮称)の南、長堀通北側分岐する南海ルートは、平面的にJRルートとほぼ同じ位置単線シールドトンネル2本で35パーミル下り勾配進んで千日前通賑橋跡より南側南海新難波駅仮称)が設けられる予定とされている。この付近共同溝よりさらに深い位置にする必要があることから地下6階位置単式ホーム2本が設けられる予定で、さらに直上阪神高速1号環状線影響与えないようにするため、上下線のホーム別々に建設される計画となっている。そこからは44パーミルという急勾配一気上って木津卸売市場Zepp Namba(OSAKA)の間で地上に出ると国道25号とは高架交差し今宮戎駅南・大阪市立木中学校の脇で南海本線平行して新今宮駅に至る計画となっている。 元々汐見橋駅での接続想定していた南海は、1990年なにわ筋線竣工同時に南海高野線汐見橋線)の汐見橋駅 - 木津川駅間 1.5kmを現経路地下移設し、汐見橋駅芦原町駅地下駅にする構想発表した。しかし、2009年4月17日行われた懇談会では、南海は地下鉄御堂筋線混雑緩和事業性などの観点から、難波駅での接続構想示していた。また、自治体関係者らの実務者レベル検討会では、南海が「キタミナミという都市拠点をつなぐ観点ルート考え必要がある」と述べたことから、南海本線難波駅までを結ぶルート検討対象加えることを提案していた。国土交通省近畿運輸局は、いずれの3ルート技術的に建設可能としたが、難波駅から延伸する場合地下ホーム新設分岐のため配線変更が必要で、周辺地下街などはあるが空間的に可能と判断された。 2011年3月24日開催され国土交通省近畿運輸局検討会では、難波駅地下接続した方が採算面で有利であるとの調査結果発表された。汐見橋駅接続では難波駅接続比べ予想される乗降客数少なく路線長くなり建設費700億円増えることから、難波駅接続が有力となった難波駅接続にすることにより、最短開業24年目に黒字化見込まれるとされた。 2012年3月21日開催され国土交通省近畿運輸局検討会(最終)では、汐見橋駅経由比べ建設費700円安くなり需要見込め採算性で勝る難波駅経由するルート合意したその後詳細なルート検討において、南海ルートについて現在の難波駅とは別の所を通過し新今宮駅合流する経路とされている。

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南海

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/30 19:33 UTC 版)

白菊 (航空機)」の記事における「南海」の解説

海軍で本機汎用性に目をつけ、本機ベースとした対潜哨戒機開発計画した。南海(Q3W1)と名づけられたこの機体は、白菊機体大型化主脚引き込み式にした全木製機となるはずだった。しかし、終戦により本機計画だけで終わった

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