初期調査とは? わかりやすく解説

初期調査

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/10/31 23:45 UTC 版)

プロップエア420便墜落事故」の記事における「初期調査」の解説

カナダ運輸安全委員会英語版)(TSB)が事故調査行った墜落数分前にパイロット機内火災報告していた。火災発生していたことは残骸の調査によって確認された。墜落直後現場駆けつけたジル・デジエルは、「機体の4分の3は完全に焼けており、真っ黒だった」と証言した事故機にコックピットボイスレコーダーCVR)は搭載されていたが、フライトデータレコーダーFDR)は搭載されていなかった。CVR残骸からすぐに発見されたが、データ30分しか記録されないのだったその他の残骸調査官によってほとんどが回収された。胴体部の残骸最初破片回収され地点から670mほど離れていた地点にあった前脚と右主脚墜落時の衝撃によって損傷負っていたものの、墜落前にできたとみられる損傷無かった一方、左主脚墜落前脱落しており、その付近部品には加熱されたような兆候見られた。着陸装置部品からは溶けたアルミニウム破片採取された。部品痕跡から、これらが600上の高温長時間さらされていた可能性示唆された。

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初期調査

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/06 02:12 UTC 版)

ユナイテッド航空585便墜落事故」の記事における「初期調査」の解説

国家運輸安全委員会NTSB)は、21ヶ月にも及ぶ調査行ったフライトデータレコーダーは、保護ケース破損していたものテープ自体破損していなかったため、記録され全てのデータ引き出し成功した:38テープには、機首方位英語版)、高度、対気速度標準加速度、マイクロフォン・キーイングの5つ記録されていたが、NTSB求めていた墜落時の方向舵補助翼スポイラーについての記録はなかった:100記録されデータだけでは、機体突然に致命的な急降下行ったかを説明するには不十分であった:102NTSBは、方向舵制御装置誤作動ロッキー山脈からの山岳波墜落原因ではといった仮説立てたが、いずれを立証することは出来なかった:102。 そのため、NTSB発行した最初報告書1992年12月8日発行)では、墜落原因断定することはせず、以下のように述べられた:102。 .mw-parser-output .templatequote{overflow:hidden;margin:1em 0;padding:0 40px}.mw-parser-output .templatequote .templatequotecite{line-height:1.5em;text-align:left;padding-left:1.6em;margin-top:0}国家運輸安全委員会は、徹底した調査行ったユナイテッド航空585便が何故、制御不能に陥ったかを充分に説明できるだけの証拠特定できなかった。

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初期調査

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/08 09:30 UTC 版)

サウスウエスト航空1380便エンジン爆発事故」の記事における「初期調査」の解説

.mw-parser-output .tmulti .thumbinner{display:flex;flex-direction:column}.mw-parser-output .tmulti .trow{display:flex;flex-direction:row;clear:left;flex-wrap:wrap;width:100%;box-sizing:border-box}.mw-parser-output .tmulti .tsingle{margin:1px;float:left}.mw-parser-output .tmulti .theader{clear:both;font-weight:bold;text-align:center;align-self:center;background-color:transparent;width:100%}.mw-parser-output .tmulti .thumbcaption{background-color:transparent}.mw-parser-output .tmulti .text-align-left{text-align:left}.mw-parser-output .tmulti .text-align-right{text-align:right}.mw-parser-output .tmulti .text-align-center{text-align:center}@media all and (max-width:720px){.mw-parser-output .tmulti .thumbinner{width:100%!important;box-sizing:border-box;max-width:none!important;align-items:center}.mw-parser-output .tmulti .trow{justify-content:center}.mw-parser-output .tmulti .tsingle{float:none!important;max-width:100%!important;box-sizing:border-box;align-items:center}.mw-parser-output .tmulti .trow>.thumbcaption{text-align:center}}NTSB撮影した画像 カウル内部損傷 破損兆候見られるファンブレード 左主翼前縁損傷 窓の損傷カウル破片 事故調査には国家運輸安全委員会NTSB)、連邦航空局FAA)、ボーイングサウスウエスト航空GE・アビエーション飛行機保険組合英語版)、サウスウエスト航空労働組合アメリカ運輸労働組合英語版)、コリンズ・エアロスペース(英語版)が参加したエンジン製造元であるCFMインターナショナルアメリカフランス合弁会社であったため、フランス航空事故調査局CFM技術者事故調査支援行ったNTSB調査完了には12-15か月要するだろうと述べた調査チーム管制官レーダー記録当日の風の記録から機体破片落下した地点予測し捜索行った。エンジンナセルはフィラデルフィアから北西100km地点位置するペンシルベニア州バークス郡バーンビル(英語版)で発見された。 2018年4月20日CFMはCFM56-7B24に関するサービスブリテン72-1033を発効した。サービスブリテンでは20,000サイクル超える全てのエンジンタービン・ブレード英語版に対して超音波探傷検査を行うことを推奨した。また同日FAAは緊急耐空性改善命令英語版)(EAD)2018-09-51を発効したEADではサービスブリテンの指示に従って20日以内30,000サイクル越えるCFM56-7Bのタービン・ブレードに対して検査を行うことが求められた。欧州航空安全機関同日EAD 2018-0093Eを発効しFAA同様のことを求めたCFMはこれによってアメリカ国内352エンジン世界各国の681のエンジン影響与えた推定した2018年4月23日サウスウエスト航空保有する700機のボーイング737-700/-800に搭載され全てのエンジンについて超音波探傷検査を行うと述べた2018年4月30日NTSB事故機をボーイング・エバレット工場隣接するワシントン州ペイン・フィールド移送した。 2018年5月2日FAAはEAD2018-09-51に追加検査要件課した耐空性改善命令英語版)(AD)を発効した。このADではタービン・ブレード使用し始めて20,000サイクル以内であるか、使用開始から113以内ブレード詳細な検査を行うよう求められた。ブレードサイクル数が不明場合は、AD発効日から113以内検査行い前回検査から3,000サイクル以内新たな検査を行うよう要求した2018年6月7日事故機はカリフォルニア州サザンカリフォルニア・ロジスティックス空港保管のため移送された。

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初期調査

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/02/26 04:28 UTC 版)

バイブル・ジョン」の記事における「初期調査」の解説

グラスゴー市警察英語版)はパトリシア事件とジェマイマの事件との間に顕著な類似点いくつかあることに着目したどちらも殺害された日の夜にバローランド・ボールルームに行ったこと、殴打された後に紐で絞殺されたこと、ハンドバッグ犯行現場から持ち去られていたこと、殺害されたときに生理中だったことなどである。しかし、当初二つの殺人事件同一加害者犯行であると考えられていなかった。 1968年パトリシア・ドッカー殺害事件捜査はすぐに凍結された。証人確実な証拠乏しかったために警察情報を少ししか掴めず、また、パトリシア殺害された日の夜にバローランド・ボールルームに行っていたことを殺害3日後に突き止めただけで、捜査がほとんど進展しなかったのも原因である。18ヵ月後、ジェマイマ・マクドナルド遺体発見された後、警察パトリシア・ドッカー殺害との著し類似性認識した警察は2件の殺人同一加害者犯行断定的に結び付けることはしなかったが、その可能性を完全に無視することはできなかった。捜査官が話を聞いた目撃者誰も被害者殺害される前に一緒にいた人物直接的に知らなかったことから、犯人はその地域の外から来た人物である可能性があったが、警察犯人が高い土地勘のある人物であると確信していた。 スコットランド殺人者捜査において初め被疑者似顔絵報道通じて公表された。被疑者はジェマイマが最後に生きて目撃されたときに一緒にいた男性である。似顔絵被疑者特定のため新聞テレビ通じてスコットランド中に広められた。さらに、被疑者特定のために男女両方覆面警官動員され、バローランド・ボールルームを監視した

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