ユナイテッド航空とは? わかりやすく解説

ユナイテッド航空

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2024/03/08 18:35 UTC 版)

ユナイテッド航空(ユナイテッドこうくう、英語: United Airlines)は、アメリカ合衆国イリノイ州シカゴに本拠を置く航空会社


注釈

  1. ^ B737については旧コンチネンタル航空の機材もしくはコンチネンタル航空が発注した分であるためで、同様に旧コンチネンタル航空のB757-200やB757-300もエンジンはロールスロイス製、B767やB777もゼネラル・エレクトリック製である。
  2. ^ 現在はボーイング社に吸収されて消滅。
  3. ^ 旧コンチネンタル航空の機材のエンジンはGE製、ユナイテッド航空の元々所有していた機材のエンジンはプラット・アンド・ホイットニー製
  4. ^ 旧コンチネンタル航空の機材のエンジンはロールスロイス製、ユナイテッド航空の元々所有していた機材のエンジンはプラット・アンド・ホイットニー製

出典

  1. ^ Corporate fact sheet - United Airlines
  2. ^ ユナイテッド航空、CEO・社長・COOが交代 新幹部でコロナと闘う”. FlyTeam ニュース (2020年5月31日). 2021年10月23日閲覧。
  3. ^ “米ユナイテッド、接種に応じなかった600人の解雇手続き開始…CEO「チームの安全が第一」”. 読売新聞オンライン. (2021年9月30日). https://www.yomiuri.co.jp/economy/20210930-OYT1T50094/ 2021年10月23日閲覧。 
  4. ^ 月刊エアライン 2002年9月号p102、「月刊メガライン ユナイテッド航空」より
  5. ^ 原口和久 (2000). 成田空港365日. 崙書房. p. 71 
  6. ^ “米航空2社が合併承認 世界最大手が誕生へ 米メディア報道”. 日本経済新聞. 共同通信. (2010年5月3日). https://www.nikkei.com/article/DGXNSSXKB0043_T00C10A5000000/ 2021年8月16日閲覧。 
  7. ^ “「競争減らす合併」撤回を 旅客が米航空大手提訴”. MSN産経ニュース. 共同通信. (2010年6月30日). オリジナルの2010年10月21日時点におけるアーカイブ。. https://web.archive.org/web/20101021044811/http://sankei.jp.msn.com/economy/business/100630/biz1006301155010-n1.htm 2021年8月16日閲覧。 
  8. ^ 米航空2社の合併承認=世界最大手誕生へ前進-司法省 時事通信[リンク切れ]
  9. ^ United Continental Holdings Inc.
  10. ^ 3月3日にご旅行されるお客様へ(ユナイテッド航空公式サイト)[リンク切れ]
  11. ^ United cancels San Francisco – Xi'An service in 2018”. 2017年12月12日時点のオリジナルよりアーカイブ。2018年2月18日閲覧。
  12. ^ United and Continental airlines designing brand as they prepare for wedding”. Los Angeles Times. 2023年4月8日閲覧。
  13. ^ a b c YOSHIKAWA, Tadayuki (2019年4月25日). “ユナイテッド航空、機体の新デザイン発表 737が初号機”. Aviation Wire. https://www.aviationwire.jp/archives/171650 2021年8月16日閲覧。 
  14. ^ Airports and terminal maps”. ユナイテッド航空. 2021年8月16日閲覧。
  15. ^ a b “ユナイテッド航空、海外12都市へ運航拡大 大西洋路線が大半”. Traicy. (2019年8月26日). https://www.traicy.com/posts/20190826122529/ 2021年8月16日閲覧。 
  16. ^ “ユナイテッド、ニューアーク/ナポリ線に季節便 767-300で運航”. FlyTeam. (2019年6月14日). https://flyteam.jp/news/article/111257 2021年8月16日閲覧。 
  17. ^ a b “ユナイテッド航空、2018年夏スケジュールでヨーロッパ路線を拡大”. FlyTeam. (2017年9月27日). https://flyteam.jp/news/article/84147 2021年8月16日閲覧。 
  18. ^ “ユナイテッド、サンフランシスコ発着テルアビブ、オークランド線を開設へ”. FlyTeam. (2015年10月9日). https://flyteam.jp/news/article/55581 2021年8月16日閲覧。 
  19. ^ "United Airlines Unveils Reimagined International Travel Experience - United Polaris Business Class" (Press release) (英語). United Airlines. 2 June 2016. 2021年8月16日閲覧
  20. ^ ユナイテッド・ポラリスで受けられるサービス”. ユナイテッド航空. 2018年7月11日時点のオリジナルよりアーカイブ。2021年8月16日閲覧。
  21. ^ Hemispheres Magazine” (英語). ユナイテッド航空. 2021年8月16日閲覧。
  22. ^ https://www.united.com/ual/ja/jp/fly/mileageplus/earn-miles/airline-partners.html
  23. ^ “アロハ航空、旅客便の運航を停止、3月31日最後、ユナイテッド航空など支援”. トラベルビジョン. (2008年3月31日). https://www.travelvision.jp/news/detail/news-34977 2021年8月16日閲覧。 
  24. ^ United Airlines Fleet Information”. ユナイテッド航空. 2021年8月16日閲覧。
  25. ^ United Airlines Fleet Details and History
  26. ^ アラスカ航空1282便緊急着陸事故によりボーイングから切換追加の可能性
  27. ^ Boon, Tom (2022年12月13日). “United Airlines Places Biggest Widebody Order In US History For Up To 200 Boeing 787s” (英語). Simple Flying. 2022年12月22日閲覧。
  28. ^ アラスカ航空1282便緊急着陸事故により一時留保
  29. ^ Boon, Tom (2022年12月13日). “United Airlines Places Biggest Widebody Order In US History For Up To 200 Boeing 787s” (英語). Simple Flying. 2022年12月22日閲覧。
  30. ^ ユナイテッド航空、超音速機「Overture」を最大50機導入 東京〜サンフランシスコが6時間に
  31. ^ YOSHIKAWA, Tadayuki (2013年6月20日). “ユナイテッド航空、A350-1000を35機導入へ”. Aviation Wire. https://www.aviationwire.jp/archives/22244 2021年8月16日閲覧。 
  32. ^ "United Airlines Takes Ownership Of Its First 787 Dreamliner" (Press release) (英語). United Continental Holdings, Inc. 24 September 2012. 2021年8月16日閲覧
  33. ^ "United Airlines Announces Dreamliner Induction Plan" (Press release) (英語). United Continental Holdings, Inc. 9 July 2012. 2021年8月16日閲覧
  34. ^ "UNITED AIRLINES AND DENVER SAY "KONNICHIWA" TO TOKYO" (Press release) (英語). United Continental Holdings, Inc. 22 May 2012. 2021年8月16日閲覧
  35. ^ "United Airlines Takes Delivery of First 787-9 Aircraft in North America" (Press release) (英語). United Airlines. 4 September 2014. 2021年8月16日閲覧
  36. ^ KOHASE, Yusuke (2017年9月19日). “ユナイテッド航空の747、11月退役 最終便はサンフランシスコ発ホノルル行き”. Aviation Wire. https://www.aviationwire.jp/archives/129720 2021年8月16日閲覧。 
  37. ^ KOHASE, Yusuke (2016年3月11日). “ユナイテッド航空の747、18年末退役へ 特定の後継機材なし”. Aviation Wire. https://www.aviationwire.jp/archives/84237 2021年8月16日閲覧。 
  38. ^ United Breaks Guitars - YouTube
  39. ^ “空港でギター壊され「恨み節」の歌、ユーチューブで大ヒット”. AFP通信. (2009年7月10日). https://www.afpbb.com/articles/-/2619910 2021年8月16日閲覧。 
  40. ^ “ユナイテッド航空、飲酒で逮捕のパイロットを停職に”. ロイター通信. (2009年11月11日). https://jp.reuters.com/article/idJPJAPAN-12401720091111 2021年8月16日閲覧。 
  41. ^ “ユナイテッド航空のパイロット、飲酒後の出勤認める”. ロイター通信. (2010年1月6日). https://jp.reuters.com/article/idJPJAPAN-13214520100106 2021年8月16日閲覧。 
  42. ^ Blumenthal, Paul (2017年4月11日). “ユナイテッド航空、「乗客引きずり出し」だけではなかった 賄賂、規則違反...不祥事の数々”. ハフポスト日本版. https://www.huffingtonpost.jp/2017/04/11/united-airlines_n_15949938.html 2021年8月16日閲覧。 
  43. ^ “ユナイテッド航空CEOが辞任 汚職捜査受け”. BBC. (2015年9月9日). https://www.bbc.com/japanese/34194613 2021年8月16日閲覧。 
  44. ^ “米ユナイテッド航空、レギンスの少女たちを搭乗拒否 SNSに非難の声”. BBC. (2017年3月27日). https://www.bbc.com/japanese/39402284 2021年8月16日閲覧。 
  45. ^ 濵田, 理央 (2017年3月27日). “ユナイテッド航空、レギンスはいた少女を搭乗拒否 特典航空券のドレスコードに波紋”. ハフポスト日本版. https://www.huffingtonpost.jp/2017/03/27/leggings_n_15632464.html 2021年8月16日閲覧。 
  46. ^ エリス鈴子 (2017年5月10日). “【海外発!Breaking News】ユナイテッド航空、搭乗ゲートでチケット確認せず 英語を話せない乗客が別の便へ”. TechinsightJapan: pp. 1-2. https://japan.techinsight.jp/2017/05/ellis05071006.html 2021年8月16日閲覧。 
  47. ^ Fukuzaki, Osamu (2018年3月13日). “ユナイテッド航空でペットの子犬が死亡 客室乗務員の対応に疑問”. mashup New York. https://www.mashupreporter.com/united-dead-dog/ 2021年8月16日閲覧。 
  48. ^ Donaldson, Maggy; Boyer, Antoine (2018年3月15日). “機内持ち込みの子犬の死、収納指示が波紋 米ユナイテッド航空”. AFP通信. https://www.afpbb.com/articles/-/3167499 2021年8月16日閲覧。 
  49. ^ Shapiro, Rebecca (2018年3月14日). “飛行中にペットの犬が死亡 「頭上の荷物入れにしまわされた」乗客抗議、ユナイテッド航空謝罪”. ハフポスト日本版. https://www.huffingtonpost.jp/entry/dog-dies-on-united-flight_jp_5c5b7996e4b0faa1cb67e9f7 2021年8月16日閲覧。 
  50. ^ “米ユナイテッド機内で子犬を頭上に収納させられ……犬は死亡”. BBC. (2018年3月14日). https://www.bbc.com/japanese/43395639 2021年8月16日閲覧。 
  51. ^ エリス鈴子 (2017年4月14日). “【海外発!Breaking News】またしてもユナイテッド航空 障がいを持つ94歳女性をビジネスクラスからエコノミーに移動させる”. TechinsightJapan: pp. 1-2. https://japan.techinsight.jp/2017/04/ellis04132251.html 2021年8月16日閲覧。 
  52. ^ エリス鈴子 (2017年4月16日). “【海外発!Breaking News】ユナイテッド航空「乗客を子供のように叱った!」エコノミーへ強制移動の94歳女性親族に直撃インタビュー UA社への手紙も公開(米)”. TechinsightJapan: pp. 1-2. https://japan.techinsight.jp/2017/04/ellis04142240.html 2021年8月16日閲覧。 
  53. ^ “パイロット2人を飲酒の疑いで逮捕、米旅客機がキャンセルに 英”. CNN. (2019年8月5日). https://www.cnn.co.jp/business/35140883.html 2021年8月16日閲覧。 
  54. ^ マクドナルド, スコット (2019年8月20日). “ユナイテッド航空がパイロットの勤務前「断酒時間」を4時間延長”. ニューズウィーク日本版. https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2019/08/post-12804.php 2021年8月16日閲覧。 
  55. ^ 浅野, ナオミ (2019年8月24日). “他の乗客の吐いた物を掃除させられた男性 客室乗務員の対応も最低”. しらべぇ. https://sirabee.com/2019/08/24/20162149464/ 2021年8月16日閲覧。 



ユナイテッド航空

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/03/28 08:46 UTC 版)

ベーシックエコノミー」の記事における「ユナイテッド航空」の解説

ユナイテッド航空は、2016年11月ベーシックエコノミー導入計画発表し2017年初頭導入踏み切ったユナイテッド場合機内収納スペース使えずマイルを貯めることもできない。 SkiftのGrant Martinによると、ユナイテッド大手三社ユナイテッドアメリカンデルタ)中で、最も広範かつ積極的にベーシックエコノミー展開している。2017年11月には、競合他社ユナイテッドベーシックエコノミー価格すり合わせ上で通常のエコノミークラス売り出してきたのが仇となり、減収となった。これを受け、同社ではベーシックエコノミー縮小計画した一転2018年1月にはベーシックエコノミー拡大表明し同年6月北大西洋線にベーシックエコノミー導入した上述通り機内収納スペース利用できず、前の座席の下に収まる大きさの手回り品のみ持ち込める。ただし、北大西洋線はこの限りではない発券後の取り消し変更不可機内収納スペース利用する場合25ドル必要だが、マイレージプラス上級会員場合は、無料利用できる獲得できるマイル数は通常の半分出航48時間前までに座席指定をする場合有料2018年10月ユナイテッド幹部アンドリュー=ノチェラは、当面機内持ち込み手荷物制限緩和する考えはないとの談話発表した

※この「ユナイテッド航空」の解説は、「ベーシックエコノミー」の解説の一部です。
「ユナイテッド航空」を含む「ベーシックエコノミー」の記事については、「ベーシックエコノミー」の概要を参照ください。


ユナイテッド航空

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/09 21:55 UTC 版)

バシネット」の記事における「ユナイテッド航空」の解説

体重11.25キロ未満

※この「ユナイテッド航空」の解説は、「バシネット」の解説の一部です。
「ユナイテッド航空」を含む「バシネット」の記事については、「バシネット」の概要を参照ください。


ユナイテッド航空

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/12 08:07 UTC 版)

ボーイング777」の記事における「ユナイテッド航空」の解説

ローンチカスタマー最初発注者)であるユナイテッド航空は、本拠地を置くシカゴ冬季想定し手袋をしたままで各部点検用アクセスドアを開閉できること、またそれらの多く大きな脚立などを用意しなくても手が届くような高さにすること、大型の横スライド式非常口片手でも開閉できるようにすることを求めた

※この「ユナイテッド航空」の解説は、「ボーイング777」の解説の一部です。
「ユナイテッド航空」を含む「ボーイング777」の記事については、「ボーイング777」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「ユナイテッド航空」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ

「ユナイテッド航空」の例文・使い方・用例・文例

Weblio日本語例文用例辞書はプログラムで機械的に例文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。



固有名詞の分類


英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「ユナイテッド航空」の関連用語

ユナイテッド航空のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



ユナイテッド航空のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
All text is available under the terms of the GNU Free Documentation License.
この記事は、ウィキペディアのユナイテッド航空 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。 Weblio辞書に掲載されているウィキペディアの記事も、全てGNU Free Documentation Licenseの元に提供されております。
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのベーシックエコノミー (改訂履歴)、バシネット (改訂履歴)、ボーイング777 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。
Tanaka Corpusのコンテンツは、特に明示されている場合を除いて、次のライセンスに従います:
 Creative Commons Attribution (CC-BY) 2.0 France.
この対訳データはCreative Commons Attribution 3.0 Unportedでライセンスされています。
浜島書店 Catch a Wave
Copyright © 1995-2024 Hamajima Shoten, Publishers. All rights reserved.
株式会社ベネッセコーポレーション株式会社ベネッセコーポレーション
Copyright © Benesse Holdings, Inc. All rights reserved.
研究社研究社
Copyright (c) 1995-2024 Kenkyusha Co., Ltd. All rights reserved.
日本語WordNet日本語WordNet
日本語ワードネット1.1版 (C) 情報通信研究機構, 2009-2010 License All rights reserved.
WordNet 3.0 Copyright 2006 by Princeton University. All rights reserved. License
日外アソシエーツ株式会社日外アソシエーツ株式会社
Copyright (C) 1994- Nichigai Associates, Inc., All rights reserved.
「斎藤和英大辞典」斎藤秀三郎著、日外アソシエーツ辞書編集部編
EDRDGEDRDG
This page uses the JMdict dictionary files. These files are the property of the Electronic Dictionary Research and Development Group, and are used in conformance with the Group's licence.

©2024 GRAS Group, Inc.RSS