その後の変遷
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宮城紡績電灯株式会社の紡績事業はその後も不振続きで、1909年(明治42年)に廃止された。一方、電気事業はその後も着実に伸び、1910年(明治43年)、出力1000kWの発電所を新たに建設した。現在の三居沢発電所には、この時の建造物・構造物が数か所残っている。 同年9月、仙台市は財政力の向上と電気料金の値下げを目的に、宮城紡績電灯株式会社と仙台電力株式会社の買収を打診した。仙台電力株式会社は1911年(明治44年6月)、宮城紡績電灯株式会社は1912年(大正元年)12月に買収された。 1942年(昭和17年)8月に東北配電株式会社が創立され、この発電所は同社に所属することになった。第二次世界大戦中は空襲の被害を受けず、戦後は米軍兵舎への電力供給に利用された。1951年(昭和26年)に東北電力株式会社の所有になり、1978年(昭和53年)からは無人化されて、「東北電力株式会社仙台技術センター」から遠隔監視・制御されている。 2011年の東日本大震災で一度停止したが、3日後には発電を再開した。
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その後の変遷
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「京福電気鉄道デナ500形電車」の記事における「その後の変遷」の解説
その後、放送装置を廃止してスピーカーは形状を残したまま塗りつぶし、1966年4月までに自動連結器への取替、1972年にMGを取り付け車内照明の交流化(それまでは直流蛍光灯)、1973年に集電ポール先端部をトロリーホイールからスライダーシューに変更、1975年からは一部運転台のHゴム化などが行われている。 しかし収容能力が小さく、運用制限があることなどから、走行機器をデオ600形に流用して置き換えられることとなり、1978年から改造が始まる。10月には改造のため運用を外れていた508・510を除く8両に集電装置のパンタグラフ化が実施された。デオ600形への改造が早急にはできないこともあり、前後して外板更新、一部車両の通常連結しない側の幌撤去、連結運転が増えたために502・504・506のMG撤去(501・503・505は単独使用可)が行われている。 1979年にデオ600形竣工で508・510が車籍上も廃車されたのに始まり、順次6両がデオ600形と置き換える形で、残り4両が余剰を理由に廃車が進み、1983年に残った505・506の廃車で形式消滅している。なおこの2両は元々は弓形イコライザーの抱き合わせ式ブレーキ台車を履いていたが、605・606製造時にシングルブレーキのものに取り替えられていた。
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その後の変遷
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「高松琴平電気鉄道2000形電車」の記事における「その後の変遷」の解説
230は1957年(昭和32年)に鋼体化改造され、片運転台の制御車となった。側面はバス窓の客用窓を伴った片開き2扉(側面窓配置はd2D6D2。dは乗務員室扉、Dは客用扉、数字は窓の数)となり、併せて非貫通形3枚窓の前面の貫通化を実施している。下回りは木造車のままであり、トラス棒が残されたままであった。1972年(昭和47年)に志度線に転属し、1975年(昭和50年)に長尾線に転属。1994年(平成6年)、瓦町駅近代化に伴う志度線分断により、再度志度線に転属となる。1999年(平成11年)廃車となる。 220は1965年(昭和40年)に鋼体化改造されるが、同時に電装化され、両運転台の制御電動車60形67に改番している。220の鋼体化改造は230の場合と異なり、旧車体の窓配置を残したまま行われたため、側面の客用扉は3扉、客用窓も一段窓のままであった。なお、230同様前面は貫通形となっている。 220の以降の経緯については高松琴平電気鉄道60形電車#67(2000形からの改造車)を参照 210は鋼体化改造されないまま、1969年(昭和44年)に廃車となっている。
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その後の変遷
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「ダッジ・カッパーヘッド」の記事における「その後の変遷」の解説
『カッパーヘッド』の名称が、アメリカのロックバンド『ZZトップ』のビリー・ギボンズ (Billy Gibbons) が所有する1950年式フォード・クーペの名称として既に商標登録されていたため、ダッジではこの名称を公式に使用することができなくなった。そのため、一部のプレス向け資料や玩具においてダッジ・コンセプトカーという名称も用いられるようになった。 レースゲーム『グランツーリスモ』『グランツーリスモ2』には本車がコンセプトカー名義で収録されており、レーシングモディファイ仕様も登場している。 2000年頃の市販化を目指していたが最終的には断念された。その後はミシガン州オーバーンヒルズのウォルター・P.クライスラー博物館(英語版)に公開展示されていたが、2016年12月に閉館となって以降は非公開で保管されている。
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その後の変遷
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/22 07:53 UTC 版)
キム少佐は死刑判決を受け、1985年に執行された。カン上尉は犯行を自白したため、死刑から終身刑に減刑された。カン上尉は1990年代後半から心情の変化を生じ、刑の規定などで釈放されることがあれば、大韓民国行きを希望すると述べたが、実現することはなかった。 2006年4月にはミャンマーが北朝鮮の外交関係を将来、全面回復することを実務者レベルの協議で合意。2007年4月26日、北朝鮮側の代表である金永日外務次官と、ミャンマー側代表チョー・トゥ外務次官の間で、正式に合意文書が署名され、24年ぶりに国交を回復。合意の背景には、近年の両国に対する国際非難を牽制する狙いがあったとされている。 2008年5月18日、カン上尉が肝臓癌のため、ヤンゴン近郊の刑務所にて死亡したと発表された。これによって、実行犯全員が死亡した。また総指揮を取ったとされた張成禹も、2009年8月に死去したことが判明した。 事件の舞台となったアウンサン廟は事件後、ミャンマー政府による厳重警備が実施され、施設は閉鎖されていたが、事件から30年目の2013年6月1日に、一般公開が再開された。
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