ホンダ・フリードスパイク 搭載エンジン

ホンダ・フリードスパイク

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2024/03/13 13:32 UTC 版)

搭載エンジン

初代

L15A型
LEA型
  • エンジン種類:水冷直列4気筒横置き
  • 弁機構:SOHCチェーン駆動 吸気1 排気1 i-VTEC
  • 最高出力:65kW(88PS) / 5,400rpm
  • 最大トルク:132N·m(13.5kgf·m) / 4,200rpm
  • 総排気量:1,496cc
  • 内径×行程:73.0mm × 89.4mm
  • 圧縮比:10.8
  • 燃料供給装置形式:電子制御燃料噴射式(ホンダPGM-FI)
  • 使用燃料種類:無鉛レギュラーガソリン
  • 燃料タンク容量:初代L15A型を参照
MF6型

車名の由来

  • 「free(自由な)+do(行動する)」というフリードをベースに、スパイクシューズのような「タフで機能的、遊び心のあるクルマ」という意味から。

脚注

関連項目

外部リンク


注釈

  1. ^ フリードが2011年にマイナーチェンジした際に、FLEXは廃止されて本モデルに統合された。
  2. ^ 後に、ハイブリッド車は全車「平成27年度燃費基準+20%」を達成し、2015年4月に新たに設けられた平成32年度燃費基準も+10%を達成。ガソリン車は「G・ジャストセレクション」・「Gエアロ」のFF車は「平成27年度燃費基準」を達成している。
  3. ^ 「G・ジャストセレクション+」はベース車に標準装備されている後方視界支援ミラー、センタードリンクホルダーを非装備化。

出典

  1. ^ a b デアゴスティーニジャパン週刊日本の名車第90号22ページより。
  2. ^ FREED Spike キャラバンカー できました!ホンダ公式サイト
  3. ^ 「フリード」シリーズをマイナーモデルチェンジし発売 - Honda ニュースリリース 2014年4月17日
  4. ^ 「フリード」シリーズに特別仕様車「プレミアムエディション」を設定し発売 - Honda ニュースリリース 2015年5月28日


「ホンダ・フリードスパイク」の続きの解説一覧




固有名詞の分類


英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「ホンダ・フリードスパイク」の関連用語


2
16% |||||





ホンダ・フリードスパイクのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



ホンダ・フリードスパイクのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
All text is available under the terms of the GNU Free Documentation License.
この記事は、ウィキペディアのホンダ・フリードスパイク (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。 Weblio辞書に掲載されているウィキペディアの記事も、全てGNU Free Documentation Licenseの元に提供されております。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS