UTACVとは? わかりやすく解説

UTACV

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/10/17 03:02 UTC 版)

空気浮上式鉄道」の記事における「UTACV」の解説

第3段階のTACV計画は、座席備えたリニア誘導モーター空気浮上列車Urban Tracked Air Cushion Vehicle(UTACV)で完成した。ロー・インダストリーズはバーティンのエアロトレイン設計を基に契約取り1974年プエブロのHSGTCへ試作機納入した。 しかし、余った予算はほとんど無かったため、ロー社の試作機はわずか1.5マイル (2.4 km)の軌道で、最大速度はわずか145 mph (233 km/h)しか出せなかった。UTACVの試験準備整った時点大半予算使い切った状態であったため、それ以上予算は出なかった。電源供給システムの必要、低エネルギー効率騒音水準問題となったロー社の試作機最後試験1975年10月終了した以来プエブロ施設交通技術センターとして知られる従来鉄道車両試験に現在でも使用される

※この「UTACV」の解説は、「空気浮上式鉄道」の解説の一部です。
「UTACV」を含む「空気浮上式鉄道」の記事については、「空気浮上式鉄道」の概要を参照ください。

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Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの空気浮上式鉄道 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

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