トロ・ロッソ STR9とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > 百科事典 > トロ・ロッソ STR9の意味・解説 

トロ・ロッソ STR9

(Toro Rosso STR9 から転送)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2023/02/09 05:43 UTC 版)

トロ・ロッソ STR9
カテゴリー F1
コンストラクター トロ・ロッソ
デザイナー ジェームス・キー(テクニカルディレクター)
ルカ・フルバット(チーフデザイナー)
先代 トロ・ロッソ STR8
後継 トロ・ロッソ STR10
主要諸元
エンジン ルノー・エナジー F1-2014
タイヤ ピレリ
主要成績
チーム スクーデリア・トロ・ロッソ
ドライバー ダニール・クビアト
ジャン=エリック・ベルニュ
出走時期 2014年
初戦 2014年オーストラリアGP
出走 優勝 ポール Fラップ
19 0 0 0
テンプレートを表示

トロ・ロッソ STR9 (Toro Rosso STR9) は、スクーデリア・トロ・ロッソ2014年のF1世界選手権参戦用に開発したフォーミュラ1カー

概要

ジェームス・キーの指揮による初のマシン[1]。エンジンを前年までのフェラーリからルノーに変更した。

フロントノーズは いわゆる突起ノーズを導入している。なだらかなアングルを維持してローノーズを形成しているが、先端は中央だけが突き出た形状になっている。一方、リヤエンドでは、ルノーのロゴが躍るサイドポンツーン後端がかなりきつめに絞り込まれている[2]

No. ドライバー 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 ポイント ランキング
AUS
MAL
BHR
CHN
ESP
MON
CAN
AUT
GBR
GER
HUN
BEL
ITA
SIN
JPN
RUS
USA
BRA
ABU
2014 25 ジャン・エリック・ベルニュ 8 Ret Ret 12 Ret Ret 8 Ret 10 13 9 11 13 6 9 13 10 13 12 30 7位
26 ダニール・クビアト 9 10 11 10 14 Ret Ret Ret 9 Ret 14 9 11 14 11 14 15 11 Ret

[3]

脚注

[脚注の使い方]



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「トロ・ロッソ STR9」の関連用語

トロ・ロッソ STR9のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



トロ・ロッソ STR9のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
All text is available under the terms of the GNU Free Documentation License.
この記事は、ウィキペディアのトロ・ロッソ STR9 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。 Weblio辞書に掲載されているウィキペディアの記事も、全てGNU Free Documentation Licenseの元に提供されております。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS