Sバーンとは? わかりやすく解説

Sバーン

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/28 22:55 UTC 版)

ミュンヘン東駅」の記事における「Sバーン」の解説

ミュンヘンSバーン利便性向上為のプロジェクトTakt 10によってミュンヘン東駅のSバーンも一新されている。都心部を貫く地下トンネル終端位置しているため、S20、S27、A-Lineを除く系統は当駅を経由するS1とS7の系統4番線5番線を終起点としている。

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Sバーン

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/07 09:09 UTC 版)

フランクフルト中央駅」の記事における「Sバーン」の解説

地下東西方向島式ホーム2面4線がある。西側はすぐに地上出て地上駅発の路線合流する東側中心地横断する地下線へ続く。

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Sバーン(ウィーン近郊)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/18 02:25 UTC 版)

オーストリア南部鉄道」の記事における「Sバーン(ウィーン近郊)」の解説

区間毎に運転系統分かれるいずれも、マッツラインスドルフ広場駅の営業時停車していた。 ミステルバッハ/フロリヅドルフ/etc - ウィーン - メドリンク (S2系統)30分間隔の運行ウィーン以北900号線に直通する。なお、一部S1系統として運行される他、ヴィーナー・ノイシュタトまで運行される便もある。 ホラブルン/アプスドルフ - ウィーン - レオバースドルフ/ノイシュタト ( - パイヤーバッハ)(S3,S4系統)30分間隔の運行半数がノイシュタト発着で、残り半数が、平日レオバースドルフ、休日メドリンク発着休日限定で、早朝深夜一日1往復のみがパイヤーバッハまで直通する。朝の北行中心にS1,S2系統として運行される便もある。

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Sバーン(グラーツ近郊)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/18 02:25 UTC 版)

オーストリア南部鉄道」の記事における「Sバーン(グラーツ近郊)」の解説

ブルック・アン・デア・ムア - グラーツ (S1系統)1時間に1本の運行だが、平日時間帯により3060分間隔で運行される。 ユーベルハッバ - ペッガウ - グラーツ (S11系統) 【平日運行平日のみ、一日2往復運行。ペッガウ以北540号線に直通する。 グラーツ - シュピールフェルト・シュトラス (S5系統)1時間に1本の運行だが、平日時間帯により3060分間隔で運行される。 シュピールフェルト・シュトラス - バト・ラトカースブルク (S51系統)平日は1~2時間に1本、休日は2時間に1本の運行グラーツ - ヴェアンドルフ - ヴィース・アイビスヴァルト (S6系統) 【平日・土曜運行平日1~2時間に1本、土曜日一日2往復運行で、休日運行されない。プンティガム~ヴェアンドルフ間はノンストップで、ヴェアンドルフ以南900号線に直通する。 ミュルツツシュラク - ブルック・アン・デア・ムア - フリーザハ (S9系統)平日1時間に1本、休日は2時間に1本の運行平日半数は、600号線のフリーザハまで直通する。 2016年以前は、レギオナルツーク(R)として運行していた他、休日大部分がフリーザハまで直通していた。

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Sバーン(S1)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/18 02:25 UTC 版)

オーストリア北部鉄道」の記事における「Sバーン(S1)」の解説

プラーターシュターン - ゲンザーンドルフ - マーヘク30分間隔での運行半数はゲンザーンドルフ以西のみの運行となる。ヴィーン市内900号線に直通する。マーヘクで910号線ブラチスラヴァ方面列車接続する2020年以前は、ゲンザーンドルフを境に運転系統分かれていた。またゲンザーンドルフ - マーヘク間はレギオナルツーク(R)種別で、休日本数少なく、2時間に1本の運行であった

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Sバーン(S)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/18 02:33 UTC 版)

オーストリア東部鉄道」の記事における「Sバーン(S)」の解説

S60系統: ヴィーナー・ノイシュタト - ウィーン本駅 - ブルック・アン・デア・ライタ ( → ブラチスラヴァ・ペトルジャルカ )平日1時間に2本、休日1時間に1本運行される平日半数休日大多数が、ウィーン本駅以西511号線に直通する。ブラチスラヴァへの直通深夜片道1本のみ。 過去の運行形態2015年以前は、主に900号線のヒュッテルドルフ方面直通していた。またブラチスラヴァ直通する列車レギオナルツーク(R)として運行していて、上下とも運行していた。 2015年12月ダイヤ改正により、運転系統変更され平日休日とも半数511号線に直通する様になった。 2019年末に、休日大多数511号線に直通する様になった。 2020年末に、ブラチスラヴァ直通レギオナルツークが、深夜東行のみとなった他、Sバーン(S60)に種別変更となった

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