Rally1規定とは? わかりやすく解説

Rally1規定

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/18 14:37 UTC 版)

世界ラリー選手権」の記事における「Rally1規定」の解説

2019年自動車業界取り巻流れを受け、2022年からハイブリッドシステム導入される事が決定した導入から3年間(2024年まで)は各チームに共通のハードウェアソフトウェア提供され全車同一システムを使うことになる。WRCにおけるハイブリッドは、リエゾンなど都市部では電気でのみ走りSSでは電気ブーストとして利用することが狙いとされている。しかしハイブリッド導入コスト上がる分を補填する必要があり、他の部分ではローテク化がなされる具体的に前後メカニカルデフでセンターデフ廃止され空力開発制限されるため、迫力ドライビングスタイルグループRally2に近いものになる予想されている。 新規ワークスチーム参入促すため、チューブラーフレーム使ったプロトタイプボディワーク認められる事となった。これはベース車両スケーリングも可能であり、従来のようなBセグメントコンパクトカーのみならずCセグメント車やSUV規定サイズ縮小すれば参戦が可能となる。エンジンGRE維持される

※この「Rally1規定」の解説は、「世界ラリー選手権」の解説の一部です。
「Rally1規定」を含む「世界ラリー選手権」の記事については、「世界ラリー選手権」の概要を参照ください。

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