RT8D5とは? わかりやすく解説

RT8D5

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/10 09:25 UTC 版)

タトラカー」の記事における「RT8D5」の解説

タトラRT8D5」も参照 マニラ・メトロレール開業合わせKT8D5を基に製造され連接車ČKDタトラ破綻しシーメンス吸収される前に登場した最後新形式である。1995年製造され試作車両運転台であったが、量産車片運転台式となり、通常は3編成連結した状態で営業運転行っている。 形式編成製造年全長全幅全高自重最高速度出力歯車比着席定員立席定員軌間備考RT8D5M 3車体連接車 1997年-99年 30,300mm 2,500mm 3,250mm 46.9t 65km/h 64.5kW×8 7.42 74200人 1,435mm 通常は3編成連結して運用 RT8D5(フィリピンマニラ)

※この「RT8D5」の解説は、「タトラカー」の解説の一部です。
「RT8D5」を含む「タトラカー」の記事については、「タトラカー」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「RT8D5」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「RT8D5」の関連用語

RT8D5のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



RT8D5のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのタトラカー (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS