R&M SR01とは? わかりやすく解説

R&M SR01

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/10/29 20:47 UTC 版)

ライリーアンドスコット・Mk III」の記事における「R&M SR01」の解説

イタリア人のPaoloRadiciとFabioMontaniは、1996年Target 24チーム設立し、同じ年にオリジナルMkIIIシャーシ1台でレースをした。シリーズ2Mk IIIシャーシ1999年にモンターニによって購入されチーム2000年再編成されR&MになったチームMk III ジャッドGV4 V10エンジンで、 FIAスポーツカー選手権参戦し1勝した。しかし他チームとの競争の激化と、2000年2001年シーズン中ライリーアンドスコットからMk IIIアップグレードがなかったため、チームMk IIIを独自の改良をするプロジェクト開始した2001年シーズン半ば開始されたSR01プロジェクトは、MkIII鋼管パイプフレームとカーボンシャーシの混合代わる、全く新しいカーボンファイバーモノコックの製作が行われた。ただし、Mk III構造要素保持されているため、パーツMkIIIからSR01に簡単に移植できる。 SR01のリア構造ジャッド・GV4エンジン中心に再設計され、R&M設計ディファレンシャル標準ユニットに取って代わった。フロントボディワークにもいくつかのエアロダイナミクス改善が行われた。 R&MのSR01は、2002年FIAスポーツカー選手権競い合い、最高3位入賞し、チームチャンピンシップ3位フィニッシュした。

※この「R&M SR01」の解説は、「ライリーアンドスコット・Mk III」の解説の一部です。
「R&M SR01」を含む「ライリーアンドスコット・Mk III」の記事については、「ライリーアンドスコット・Mk III」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「R&M SR01」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「R&M SR01」の関連用語

R&M SR01のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



R&M SR01のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのライリーアンドスコット・Mk III (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS