HFC‐125
分子式: | C2HF5 |
その他の名称: | 1,1,1,2,2-Pentafluoroethane、Fron-125、R-125、フレオン125、フロン125、Freon-125、HFC-125、ペンタフルオロエタン、1,1,2,2,2-Pentafluoroethane、Pentafluoroethane |
体系名: | 1,1,2,2,2-ペンタフルオロエタン、1,1,1,2,2-ペンタフルオロエタン |
R125
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/19 08:01 UTC 版)
ホンダは参戦が決定してから現地へ出発するまで1ヶ月ほどの間しかなかったため、オートレースの競走車仕様として製作している車両に更なる改造を加えてレースに臨むことを決めた。こうして製作された車両がR125である。 R125の原型は146ccのOHVエンジンを搭載した市販車のドリームE型だが、 実際は排気量とキャブレターの装着位置を変更したE型のエンジンを、ワンオフのパイプフレームに搭載したダートトラックレーサーで、さらにベンリイJ型のリアシートと燃料タンクも流用して製作されていた。
※この「R125」の解説は、「ホンダ・R125」の解説の一部です。
「R125」を含む「ホンダ・R125」の記事については、「ホンダ・R125」の概要を参照ください。
- R125のページへのリンク