NegotiateStream.IsMutuallyAuthenticated プロパティ
アセンブリ: System (system.dll 内)
構文サーバーが認証されている場合は true。それ以外の場合は false。
解説認証に使用する証明書の提供をクライアントがサーバーに求める場合、クライアントによって相互認証が指定されます。既定では、クライアントは相互認証を要求します。
Negotiate プロトコルは、クライアントとサーバーでサポートされているセキュリティ プロトコルに応じて、NTLM または Kerberos を選択します。NTLM は相互認証をサポートしていません。
使用例static void DisplayAuthenticationProperties(NegotiateStream stream) { Console.WriteLine("IsAuthenticated: {0}", stream.IsAuthenticated); Console.WriteLine("IsMutuallyAuthenticated: {0}", stream.IsMutuallyAuthenticated); Console.WriteLine("IsEncrypted: {0}", stream.IsEncrypted); Console.WriteLine("IsSigned: {0}", stream.IsSigned); Console.WriteLine("ImpersonationLevel: {0}", stream.ImpersonationLevel); Console.WriteLine("IsServer: {0}", stream.IsServer); }
プラットフォームWindows 98, Windows 2000 SP4, Windows Millennium Edition, Windows Server 2003, Windows XP Media Center Edition, Windows XP Professional x64 Edition, Windows XP SP2, Windows XP Starter Edition
開発プラットフォームの中には、.NET Framework によってサポートされていないバージョンがあります。サポートされているバージョンについては、「システム要件」を参照してください。
バージョン情報
参照- NegotiateStream.IsMutuallyAuthenticated プロパティのページへのリンク