Monocabとは? わかりやすく解説

Monocab

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2016/01/28 02:57 UTC 版)

ROMAG」の記事における「Monocab」の解説

1953年からのMonocabは初期PRT設計1形式だった。元はモノレールシステムの研究をしていたEdward Haltomによって開発された。Haltomは当時ヴッパータール空中鉄道のような通常の大型モノレール列車単線上で毎時20から40台くらいの規模での運転時隔装置開発中だった。このようなシステム手ごろ乗客のために列車100人を輸送可能な十分な大きさなければならなかった。これはこのような大型車輌対応できる大型案内路が必要で建設費高くなり、現実的ではないと考えられた。 Haltomは彼の開発方向個々小型車輌を高頻度での運行適用するように転換した小型車輌軽量案内路も小型廉価出来た。駅での予備廃止するために車輌停止するために迂回する"オフライン"駅が使用された。彼は6人乗りで頭上車輪支持されMonocabシステム設計した大半案内型の交通システムのように1方向通過時には他方軌道を動かすので転換時間がかかり、運行間隔制限されるという分岐器困難な問題悩まされた。

※この「Monocab」の解説は、「ROMAG」の解説の一部です。
「Monocab」を含む「ROMAG」の記事については、「ROMAG」の概要を参照ください。

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