Vero と Rohr
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2016/01/28 02:57 UTC 版)
「ROMAG」の記事における「Vero と Rohr」の解説
1960年代にHaltomは彼の概念をテキサス州GarlandのVero, Inc.に売却した。Vero は可動部の無い新しい分岐器を開発して本社に新しい試験線の建設を開始して1969年に開通した。 Vero社の試験線が開通して間もなく、HUD 報告書(英語版)の影響はPRTの概念を強力に後押しした。当時、アポロ計画の緊縮でリチャード・ニクソンはベトナム戦争から撤退する方針だった。これらは航空宇宙産業にとっては同時に主要な収入源を失う事により、見通しが暗くなる懸念材料だった。 多くの航空企業が素早く収束して複数の大量交通計画を開始した。そのような企業の一社が他の航空機会社の下請けとして知られたRohr, Inc.だった。1970年の連邦交通局(英語版) (UMTA)の契約の下で高速鉄道のフランスのアエロトランのライセンスを購入して空気浮上式鉄道 (TACV)の開発を開始していた。同時期、広範囲に関心を持ち。PRTも開始して1971年にRohr社はVero社からMonocabを購入した。
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