M8C形とは? わかりやすく解説

M8C形

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/10 16:34 UTC 版)

ビーレフェルト・シュタットバーン」の記事における「M8C形」の解説

ビーレフェルト市電シュタットバーン化に向けて1982年から1987年にかけて44両(516 - 559)が導入され3車体連接車形式名の「C」電機子チョッパ制御用いた車両である事を示す。2011年までは1両での運用存在したが、乗客増加に伴い同年以降営業運転2両編成基本となっている。ビーレフェルト・シュタットバーン主力車両として30年以上に渡り使用されているが、2011年以降GTZ8-B形"バモス・ビーレフェルト"導入に伴い置き換え進んでおり、2020年時点24両が在籍する。 「デュワグM/N形電車」も参照 車内 乗降下部収納されているステップ 低床式プラットホーム停車時にはステップ展開する 製造年総数軌間編成備考参考1982-83・86-87 44両(516-559) 1,000mm 3車体連接車 全長全幅全高26,890mm 2,300mm 3,620mm(集電装置含) 設計最高速度重量着席定員立席定員出力70km/h 38.0t 50-54人 86-92人 150kw×2

※この「M8C形」の解説は、「ビーレフェルト・シュタットバーン」の解説の一部です。
「M8C形」を含む「ビーレフェルト・シュタットバーン」の記事については、「ビーレフェルト・シュタットバーン」の概要を参照ください。

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