M8D形とは? わかりやすく解説

M8D形

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/10 16:34 UTC 版)

ビーレフェルト・シュタットバーン」の記事における「M8D形」の解説

利用客大幅な増加受けて導入され3車体連接車1992年にアドトランツ・シーメンスへ発注が行われ、1994年8月26日から営業運転開始した同年から1995年まで導入され1次車(560-579)と、1998年増備された2次車(580-595)が存在する三相誘導電動機搭載されており、制御方式VVVFインバータ制御用いる。両運転台車両だが片側簡易運転台のみが設置され営業運転時は最短2両編成使用される車内 座席ボックスシート乗降上部設置されている路線図 乗降下部には折り畳みステップ設置されている 連結面の簡易運転台 製造年総数軌間編成備考参考1994-95・98 36両(560-595) 1,000mm 3車体連接車 全長全幅全高26,890mm 2,300mm 3,620mm(集電装置含) 設計最高速度重量着席定員立席定員出力70km/h 34.0t 6392人 95kw×4基

※この「M8D形」の解説は、「ビーレフェルト・シュタットバーン」の解説の一部です。
「M8D形」を含む「ビーレフェルト・シュタットバーン」の記事については、「ビーレフェルト・シュタットバーン」の概要を参照ください。

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