Kickstarterのキャンペーンの失敗
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/28 06:44 UTC 版)
「There Is No Game: Wrong Dimension」の記事における「Kickstarterのキャンペーンの失敗」の解説
Kickstarterのキャンペーンは2016年に設置された。キャミソットは最終的に失敗し、189人のバッカーから3万2000ユーロの内3千317ユーロといった、全体の10%強を調達する。Kickstarterのビデオは6000回再生にしか達しておらず、これはキックスタートに失敗したのは、新しいゲームの露出が不足していたためであることが示唆されている。このタイトルは、より優れた移植性とゲームパフォーマンスを提供するためにUnity3Dで開発された。計画としては、ゲームをPCとMacintosh用にSteamでデジタルキーとして利用できるようにし、iOSとAndroidでのリリース、追加の字幕オプション、追加のチャプター(全てのプレイヤーへのリリースに正式に追加されたバッカー専用の7番目のチャプターを含む)を可能とするストレッチゴールを追加していた。2016年12月19日にキャンペーンが目標を達成できなかった時、キャミソットは圧倒的な反応があったことに失望したが、プロジェクトを完了することを約束すると書いている。IndieMagは、ジャム版を試した当時の400万人のプレイヤーにリーチするには、キャンペーンの可能性が不足している可能性が高いと示唆している。またIndieMagは、キャンペーンが失敗したことでの「苦痛」があるにも関わらず、プロジェクトは継続されるだろうと述べた。
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