ジー‐アール‐ピー【GRP】
GRP
別名:グロス・レーティング・ポイント
GRPは、媒体意思決定担当者が使う用語の中でも、最も重要な用語のひとつ。所定の標的市場に露出される広告の全体的な量(Gross Weight)を表すために使用される。媒体プランはキャンペーンの全期間を通じてただひとつの銘柄媒体で遂行されるものもあれば、複数の銘柄媒体の組合せを用いて遂行されるものもある。数字的には、広告到達率に平均露出頻度を掛けたものがグロス・レーティング・ポイント(GRP=R×F)。例えば、所定の標的市場の50%に広告が到達し、広告の平均露出頻度が3.0回という媒体の買い方をした場合、150GRP(50×3.0 = 150)の媒体プランということになる。
GRP(延べ視聴率) gross rating point
延べ視聴率
(Gross Rating Point から転送)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/07/20 19:25 UTC 版)
ナビゲーションに移動 検索に移動延べ視聴率(英: gross rating point、GRP)とは広告業界においてスポットCMの契約などに用いられる単位。
概要
毎分視聴率が この項目は、テレビ番組に関連した書きかけの項目です。この項目を加筆・訂正などしてくださる協力者を求めています(ポータル テレビ/ウィキプロジェクト 放送または配信の番組)。
「Gross Rating Point」の例文・使い方・用例・文例
- 米国陸軍士官学校 《West Point にある》.
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