ClipStatusFlags 列挙体とは? わかりやすく解説

ClipStatusFlags 列挙体

現在のクリップ ステータス定義します

この列挙体には、メンバ値のビットごとの組み合わせ可能にする FlagsAttribute 属性含まれています。

名前空間: Microsoft.WindowsMobile.DirectX.Direct3D
アセンブリ: Microsoft.WindowsMobile.DirectX (microsoft.windowsmobile.directx.dll 内)
構文構文

<FlagsAttribute> _
Public Enumeration ClipStatusFlags
Dim instance As ClipStatusFlags
[FlagsAttribute] 
public enum ClipStatusFlags
[FlagsAttribute] 
public enum class ClipStatusFlags
/** @attribute FlagsAttribute() */ 
public enum ClipStatusFlags
FlagsAttribute 
public enum ClipStatusFlags
メンバメンバ
解説解説

(ProcessVertices、DrawPrimitives、またはその他の描画関数による) 頂点処理中にクリッピング有効にすると、Direct3D頂点ごとにクリップ コード計算しますクリップ コードは、ClipStatusFlags組み合わせです。頂点特定のクリップ平面の外にある場合は、クリップ コード内の対応するビット設定されます。Direct3D は、ClipIntersection プロパティと ClipUnion プロパティを持つ ClipStatus を使用してクリップ ステータス保持しますClipUnionすべての頂点クリップ コードビットごとの OR で、ClipIntersectionすべての頂点クリップ コードビットごとの AND です。ClipUnion初期値は 0 で、ClipIntersection初期値は 0xFFFFFFFF です。

Clipping プロパティfalse設定されClipUnionClipIntersection が 0 に設定され場合Direct3D描画呼び出し中にクリップ ステータス更新します特定のオブジェクトクリップ ステータス計算するには、ClipUnionClipIntersectionそれぞれの初期値設定し描画続行します。

プラットフォームプラットフォーム
バージョン情報バージョン情報
参照参照



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「ClipStatusFlags 列挙体」の関連用語

ClipStatusFlags 列挙体のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



ClipStatusFlags 列挙体のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
日本マイクロソフト株式会社日本マイクロソフト株式会社
© 2024 Microsoft.All rights reserved.

©2024 GRAS Group, Inc.RSS