BMW社の経営危機と2600/3200シリーズとは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > BMW社の経営危機と2600/3200シリーズの意味・解説 

BMW社の経営危機と2600/3200シリーズ

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/04/13 07:21 UTC 版)

BMW・501/502」の記事における「BMW社の経営危機と2600/3200シリーズ」の解説

BMW・501/502同時期のボルクヴァルト6気筒モデルよりは商業的に成功しBMWイメージ再興にも大きな役割果たしたが、このマーケット圧倒的な強さを誇るメルセデスの敵にはなり得なかったし、敗戦国ドイツにおいてはこのクラス高級車需要限られていた。501507という大型高級車サイクルカーBMW・イセッタその発展型のBMW・600という両極端しか持たないその車種構成災いしBMW1950年代末にはBMW経営破綻寸前にまで追い込まれた。 ダイムラー・ベンツへの吸収合併寸前1959年BMW救ったのは、ナチスとの親密な関係を持ち強制収容所ユダヤ人自身工場酷使して富を築いたヘルベルト・クヴァントであったクヴァント家支配下同年600コンポーネンツ流用発売されコンパクトカーBMW・700と、続いて1961年発表され先進的な中級乗用車BMW1500ノイエ・クラッセ)が相次いで成功収めた結果BMW業績急速に改善し、501/502シリーズもその生産継続できることになった経営危機去った1961年、501/502には前輪ディスクブレーキ与えられ内外装小変更して車名BMW・2600/2600L/3200L/3200Sに改められた。そして1962年には、ベルトーネのチーフスタイリスト・ジョルジェット・ジウジアーロデザインした2ドアクーペBMW・3200CS登場した1964年までの501/502系の総生産台数6気筒車が9,017台とV型8気筒車5,568台であった

※この「BMW社の経営危機と2600/3200シリーズ」の解説は、「BMW・501/502」の解説の一部です。
「BMW社の経営危機と2600/3200シリーズ」を含む「BMW・501/502」の記事については、「BMW・501/502」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「BMW社の経営危機と2600/3200シリーズ」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「BMW社の経営危機と2600/3200シリーズ」の関連用語

BMW社の経営危機と2600/3200シリーズのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



BMW社の経営危機と2600/3200シリーズのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、WikipediaのBMW・501/502 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS