BMW・アンドレッティとは? わかりやすく解説

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BMW・アンドレッティ

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/28 09:57 UTC 版)

アレクサンダー・シムズ」の記事における「BMW・アンドレッティ」の解説

2016-17年シーズンにおいて、BMWとの技術上の提携開始したアンドレッティ・オートスポーツ搭載するパワートレインであるATEC-02の開発シムズ関与しており、リザーブドライバーの役割担っていた。次のシーズンでもシムズテストドライバーとして開発担当し、レギュラードライバーに起用されトム・ブロンクビストシート共有することも検討されいたものの、これは実現しなかった。 2018年9月アンドレッティをフルワークス化したBMW2018-19年シーズン体制発表行いドライバーとしてアントニオ・フェリックス・ダ・コスタ加えて新たにシムズ起用することを発表した。第2戦マラケシュではダ・コスタトップ争い展開したが、25周目に両者接触ダ・コスタリタイアしシムズ自身も4位に終わった最終戦ニューヨークでは初のポールポジション表彰台2位)を記録した。 翌シーズンシムズチーム残留したが、チームメイトDS・テチーターに移籍したダ・コスタに代わって、ドラゴン・レーシングから起用されマクシミリアン・ギュンターとなった開幕二戦が行われたディルイーヤでは連続してポールポジション獲得し、第2戦では首位を譲らずにフォーミュラEでの初優勝達成した。第4戦メキシコシティでも5位に入り新型コロナウイルスの感染拡大伴って選手権一時中断された時点ではランキング3位位置していた。しかし、代替戦として8月に6戦が連続して開催されベルリンでのレース通じてシムズ二度入賞とどまり最終的にシーズン13位で終えた

※この「BMW・アンドレッティ」の解説は、「アレクサンダー・シムズ」の解説の一部です。
「BMW・アンドレッティ」を含む「アレクサンダー・シムズ」の記事については、「アレクサンダー・シムズ」の概要を参照ください。

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